歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

2019-04-13から1日間の記事一覧

パネルでポン

長いからパネポンと略しませんでした?家ではそうでした。ミニスーパーファミコンの発売のおかげで晴れてまたプレイ出来るようになりました。 何時間プレイしたかわからないくらいやりこんだパズルゲーム。 眠る前に「こう動かしてー」って考えてると夢に見…

勇者のくせになまいきだor2

ポップでレトロなパッケージだったので思わずジャケ買いしたパズルゲーム。 シリーズ2作目らしい。 or2とはアスキーアートの他にその意味も兼ねていたのね。”堀パワー”というものを使って地面を掘っていき(ミス〇ードリラーとは別ゲー)魔物を生み出し勇者…

星のカービィ スーパーデラックス

今更ですし、ゲーマーであればシリーズのどれかはプレイしたことがありますよね。私はこの世代ですwカービィ1号2号3号とデータがあって全てのクリア状態が0%になるのは周知の事実(笑) このバグはみんな知ってるよね。 それでも人気があるのはすごい…

僕の私の塊魂

PSPで遊べる塊魂です!管理人はこのゲームのシリーズのファンです。なので評価が甘々なのはご了承下さい。 まず、「グッドデザイン賞」をとっているだけあってポップなキャラクターたちがとにかくかわいい!キュート!ワンダフル!楽しむこと、と癒しが一体…

歪みの国のアリス

こちらはガラケーが主流だったころの携帯電話専用アプリゲーム。 音楽はMIDI。当時はこれの着メロを探すぐらい根暗だったな自分w前後編に分かれてダウンロードできるようになっており合わせると結構なボリュームがある。 主人公は現代日本の女子高生。当時…

幕末Rock 超魂ーULTRA SOULー(幕末ロック ウルトラソウル)

結局購入してしまった(笑) 前作のレビューはこちらで↓ shinashinayaka.hatenablog.com これ1本で前作の内容もコンプリート出来ます。ハードはPSP版を購入しました。尚、前作のデータを持っていると特典が受けられます。PSP→PSVITAだと受けられなそうだっ…