歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

2019-04-15から1日間の記事一覧

棒叩き

ガラケー時代の携帯アプリゲーム。私はたしかAUのお試しで無料でゲット。同じ入手経路の方が多いのではなかろうか? まぁ買っても100円だったかな(笑)流石にスマホ時代の今はプレイできないのでは? これをプレイしたのは私が学生の頃だったから、かれ…

初音ミクProjectDIVA2nd(プロジェクトディーバ セカンド)

「セーガー」の声でおなじみミクさんのPSPゲーム第二弾です!リズムに乗ってボタンをタイミングよく押していきます。アーケードゲームでも見かけますね。1作目を未プレイで3作目をやっているのでそちらとの比較になります。あしからず。 まず、インストー…

幻想水滸伝 Ⅱ

RPG

これは、正確にはプレイしていません。じゃあなんでレビューできるのか?全て見ていたからですね。 この時は年齢的にもRPGを買っても攻略できる忍耐力がなかったもので、姉がプレイするのをジッと見ていたわけです。でも、ちゃんと全編見てるのでご安心を!…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

何作か出ていますけど、こちらはPSPで1作目のものです。 モンハンのスピンオフ作品でアイルーたちが主役です。ほのぼのとした素材集め系アドベンチャー。 わたしは、モンハンは2作程プレイしたことがあるものの、いかんせんレベルがある人とだとお荷物感が…

流行り神~警視庁怪異事件ファイル

ホラー、怪談、稲川淳二、百物語、都市伝説…これらにビビっとアンテナが動く人は問答無用で買い。 「友達の友達からきいた話なんだけどね…」がキーワード。 「フレンド・オブ・フレンド」というらしい。 民俗学とかの専門知識を知らなくっても楽しめます。 …