歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

2019-04-17から1日間の記事一覧

流行り神3~警視庁怪異事件ファイル

風見純也が主人公の流行り神はいったんこれで完結。 PS4やPSVITAで新規女性主人公の真・流行り神シリーズが続いている。(ただしZレーティングの為年齢が届いてない人は注意!) この3はPSPのみの発売で移植版は無し。追加コンテンツは新キャラ羽黒薫の”ト…

スクール・ウォーズ

クインロゼの乙女ゲーです。中古ゲーム屋によく行く私でもあまり遭遇率は高くありません。 ニッチなのかな?童話をモチーフにしたものだったりファンタジーが多いクインロゼにしてはパッと見のキャッチーさは無い。ミニゲームが多くて6個ぐらいあったかな?…

官能昔話 ポータブル

ハイ。すっごくレジの人に見られたくないタイトルですよね。 15歳以上。15禁? 私は店頭で買いましたが挙動不審気味だったかも(笑)ネットで買おうw 実際は普通のおとぎ話に比べてヒロインがかなりよりちやほや、べたべたされる程度。逆に不安だった方…

ハートの国のアリス

クインロゼの乙女ゲーの中で恐らく知名度ナンバーワンはこちらのアリスシリーズじゃないかな?なおアニバーサリー版など絵柄が新規になっているバージョンも出ているのでお好みで。クローバーの国やおもちゃ箱の国はプレイしたのでいずれレビューするつもり…

クローバーの国のアリス

さてさて、ハートの国に続いてアリスシリーズ2作目のこちらをご紹介。設定は前作ですべてのキャラと恋愛関係にならず、お友達という状態。そのため1作品目から順を追ってプレイするのをおすすめする。 キャラクターは入れ替え制らしく、新しい人物がワンダ…

戦国無双4 Enpires(戦国無双4エンパイアーズ)

はいっ!おもいっきりレトロゲーじゃないですね。古いゲームばかり最近レビューしてたのでなんか新鮮ですwわりと新しい戦国無双です。そろそろ5とか出てたりするのかしら?PSVITAでプレイ。無双はハードが色々移植されているのでお好みで。 このエンパイア…

MACROSS TRAIANGLE FROTIER(マクロス トライアングル フロンティア)

マクロスFのキャラをメインに据えたシューティング&アドベンチャーゲーム。無名の新規キャラクターを主人公にした学園モードもあります。こちらは本編のキャラたちとの交流が主目的です。オープンニングソングがポップなのは、たぶんこのモードがあるからで…

あつまれ! ピニャータ

XBOXのゲーム。リアル系のレーシングゲームとセットになったバージョンを購入。 ピニャータっていうのはなんぞ?と思ったそこの貴方! 私と同じですねwどうやら海外の紙製の動物をかたどった入れ物にお菓子を詰めて叩き割る(バイオレンス!)風習のメイン…

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(11人目のサスペクト)

かまいたちシリーズのPSVITA版1作目です。VITAの最初期には発売されていたような。 冬の雪山のペンションに閉じ込められるというおなじみのパターンです。ペンション名はシュプールならぬ、ブラウニー。ミステリーは携帯などの通信分野が発達すると、とにか…

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー

人気ホラーゲームのリファイン版です。RPGツクール版のものが原作。ストーリーも違うようです。←こちら未プレイなので情報だけですみません。PSPの特典付きBOXを購入。 特典の内容は…世以小と直美のデフォルメミニフィギュア(パーツ変更可)とテーマソング…

Pop,n music portable2 (ポップンミュージックポータブル2)

ポップンのPSP作品の2作目です。2作出ているということは1作目が成功しているということだと思うので安心して購入。 ポップンは今までPS時代をメインにプレイしてきました。ちょっとだけプレイしたい場合が多いもとい、長時間プレイは目がチカチカするの…