歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

2019-04-23から1日間の記事一覧

エヴァのカラオケ!2大有名曲以外の周りの反応は?8曲を歌い易さ比較

はじめに 環境 2大人気曲 その他のエヴァの曲(この他にもあります) まとめ おわりに はじめに こんにちは!エヴァグッズで散財した過去を持つアラぼです! あれです、アレ。 エヴァは著作権的なものを緩くして広くグッズなどをメーカーさんに作ってもらお…

みんな大好き塊魂

PS2で2作目の塊魂。 これをプレイしていた頃は気にならなかったけれど、後発の塊魂をプレイしてみると色合いが妙に濃く感じるかも。他シリーズ同様にカラフルで黄緑を基調にデザインされているものの、これはちょっとトーンが暗い。 けれど、純粋にゲームと…

シュタインズ・ゲート 比翼連理のだーりん

XBOX360でプレイ。 このゲームはシュタインズ・ゲートのIFを描いたストーリーとなっている。ラボメンや「だが男だ」のセリフで有名な男の娘であるルカ子も攻略対象の恋愛重視の内容。 オカリンがめちゃモテなので、かわいい女子のスチルにウハウハである…

地球防衛軍4

XBOX360でプレイ。 シューティングで巨大怪獣や大型昆虫、UFOなどと戦う特撮感あふれるゲーム。実に少年心をくすぐられる。大人でも女でもあるけどw 一般的なシューティングよりも弾数制限や防御力はシビアではなくレベルアップ要素もアリ。(一部数回し…