歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

星のカービィ スーパーデラックス

今更ですし、ゲーマーであればシリーズのどれかはプレイしたことがありますよね。
私はこの世代ですw
カービィ1号2号3号とデータがあって全てのクリア状態が0%になるのは周知の事実(笑)

このバグはみんな知ってるよね。

 

それでも人気があるのはすごいことだと思う。並みのゲームで同じ状況になったらソフト投げますからね(物理)
それだけ熱中したし、今でも忘れられない名作中の名作

 

元々のハードはスーパーファミコンだったけれど、この度見事にミニスーパーファミコンで大復活!

 

コントローラーも当時のまんまなのでもう感動が止まりません!

 

ちなみに私はもっぱら「ヘルパー」だったので、未だにグルメレースが遅い。カービィってヘルパーと操作性が結構違うよね。
メガトンパンチ」とか「刹那の見切り」だったら対等に勝負できるのにーw


ミニゲームでも小一時間は余裕でつぶせるゲームですが、「洞窟大作戦」のアイテム集めや「銀河に願いを」のコピー能力集めなどなど
本編はやりだしたら止まらない

 

やっぱりワイワイ協力プレイできるゲームって良いね。
子供の頃のいい思い出とともに懐ゲーは思い出の中を今も陣取っている。

 

 

☆子供も楽しめるニンテンドーのアクションゲーム他にもやってました↓☆

shinashinayaka.hatenablog.com