歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

マリオカート グランプリ

通称「

スーパーファミコンのドット絵のやつです。

これはいいよー。知り合いになったばかりの人ともワイワイ出来たからね。あぁ子供時代のゲームの思い出。
コミュ障に優しいゲーム

 

操作も簡単だし、慣れてきたら的確な意地悪合戦なんかも発生する(笑)誰だ、いつも私が通るルートにバナナを置いている奴は!
上位になるとコインしか手に入らなかったりね。上手くできてるよね。


近年のはCMで見たきりだけど、グラフィックがすんごくキレイになってるし高低差なんかもついたのかな?

いいなー。任天堂系はハードあんまり持ってないからなぁ。


マリカーどの世代かバレそうだよねwさてはアラサーだなみたいなw


さて、このスーファミ版はコースを進む!邪魔する!ゴールする!以上!!

(邪魔楽しいw)

 


説明、他に適切なものありますかね?

 

コンピュータのルーチンに関しては運転はイマイチだけどお邪魔頻度が高いってところでしょうか。
1位をキープしようとすると2位からのお邪魔がものすごいのである。


あと、ドンキーコングが今のデザインと結構違うような…
このドンキー、ファミコンとか見た目だったりする?

気になった点はそのくらいです。

 

ありがとう、ミニスーパーファミコン。ありがとう任天堂。当時のゲームが出来るのほんとに大感激

 

 

☆こちらは私が一番ハマったレースゲームのレビューです☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com