歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

陰陽師 

ターン性の対戦ゲーム。一人プレイのストーリーモードもある。

 

珍しくソシャゲやりました。
というか…もう辞めましたけども。原因はマナーの悪い通りすがりさんがいたのでソシャゲやっぱ怖いなっ…て思って。

 

ソシャゲ自体を離れてしまっているので今となっては半年くらい放置ですね。データは残っているかと。

これはもう、どのソシャゲにもつきものだと思うので”陰陽師”特有のことではないでしょう。

 

さて、ゲーム自体はどうやら中国で作っているらしいのです。

 

陰陽師なので当然日本の妖怪やら八百比丘尼やらその辺好きにはたまらない登場人物たち。
でも、からかさ小僧が小僧じゃなかったり、その辺の日本知識はピンボケな部分も。
あえてのアレンジなんですかね?


キャラ自体は個性的だし、絵もキレイ。声優さんも今を時めく人ばかり!
おまけに課金をしなくてもシナリオを見るぐらいには苦戦せず普通に楽しめる。

 

シナリオもボリュームが豊富ヘタなコンシューマーゲームよりも楽しめる


ミニゲームでキャラがもらえるチャンスがあったり、時間で発生するイベント等も積極的にあったりとなかなかに楽しかった。

豆まきなんかは結構真剣にやったものです。

 

 

キャラはイケメン好きとしては白無常や黒無常はゲットしたよね。速攻で。
好きなキャラがゴリゴリの強キャラじゃない場合ってストーリーモードぐらいでしか使えないのかしらねぇ。
対戦は般若や高レア度のキャラばかりだもの。

 


ただ、はまってしまっただけに、ソシャゲって時間を使ってしまうなという反省もしたよね。


これが課金で解決するようになったら重課金ということかw

妖怪ゲー。今あるソシャゲだとゲゲゲの鬼太郎の「ゆるゲゲ」にでも乗り換えようかしら?お財布まで緩くなってしまわないように気をつけなきゃねw