歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

PSPのマスゲータイプのシミュレーションゲーム
超有名アニメが原作。ゲーム化版!2作目も今では他ハードで出ていますね。

 

のわりにめちゃくちゃ難易度が高いんですが!!!!

これゲーム初心者は確実に門前払いしてるよね。
人によっては「あの絶望感のある世界とピッタリの難易度だ!」なんて言う方もいると思うが人気作だけに、そのへんチェックせず買っちゃたよ(泣)

 

この手のゲームでこんなに高難易度なんてこと滅多にないですからね。
一応マスゲーは初めてじゃないですし。

シナリオ面はというとIFの部分もたくさん用意されているし。グラフィックも発売当時にしてみればきれいな方でした。音楽もバッチリ。

 

あの「白い悪魔」になって魔法少女たちの心を揺さぶりながら話を進めるっていうのも意外性があって良い。

 

なので!重ねて言いますが難易度さえ低ければ!

 

最後までクリアでけへんかった…(小声)

悔しいからユーチューブの動画みたわ。

 

さやか魔法少女状態なんて、マップを歩くたびにソウルジェムが黒くなっていくのが目にみえているのでヒヤヒヤするし、
マミさんなんかIFなら、ほむらちゃん原作より早く助けに来て!なんて思ってしまうのよね。来ないけど。


えーと。ゲーム自信あるって方のみにお勧めです。
ゲームの出来自体は悪くないし、原作ファンでもガッカリしない忠実さ。むしろアニメが原作のゲームにしては結構いい出来じゃないかと思う。

ので、ほんとどう評価すればいいのやら~。困った。