歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

うたの☆プリンスさまっ SweetSerenade(うたプリ スウィートセレナーデ)


おなじみうた☆プリの恋愛ゲーム。1作目のエンディング後です。こちらの攻略キャラクターはSクラス+教師陣。
Aクラスの方はAmazingAriaなのでタイトルはクラスとかけているんですね。

なんだかおシャンティ。


さて、そんなうた☆プリですが、私1作目は絵柄が”リニューアル後”のバージョンを買っていたのでびっくり!

リズムゲームの方はもともとリニューアル後の絵柄だったしなぁ。

これが噂の”アレ”か…

 

1人のキャラの作画崩壊とかならわかるんですが、地雷原を歩くかのような状態。
まじか…

 

いや?Sクラスだと翔はわりかし普通
レンは角度限定でヤバいけれど基本の立ち絵は何とかならんでもないし。
問題はトキヤでしょうw

別人やん!!誰?


Aクラスも不安だなぁ(笑)積みゲーを崩すのが怖い。

ある意味楽しめましたが、カッコいいキャラが言うと様になるセリフの数々が吹き出してしまうw
しかも、前作よりカップル成立後のため甘々なんですが。


しか~し!うた☆プリを甘くみてはいけない!
イベントCGになったとたんアイドルオーラ全開!!別人やんっっ←すごくいい意味。

音楽ゲームはおなじみ音だけを数回プレイ。後でエンディング時に歌が聴ける仕様。

尚、教師陣は生徒をクリアしきってから解放。

 

今ではAクラスSクラス二つのソフトが一本になり追加要素も増えた移植版がPSVITAで登場している。
ありゃ、こっちは確実に顔をリニューアルしていそうねw

 

 

 

☆安心クオリティーうたプリのリズムゲーはこちらでレビューしています↓☆

うたの☆プリンスさまっ♪Music (うたプリ ミュージック) プレイ感想&レビュー - 歌うゲームオタク生活

 

うたの☆プリンスさまっ♪Music2 (うたプリ ミュージック2) プレイ感想&レビュー - 歌うゲームオタク生活

 

うたの☆プリンスさまっ♪Music3 (うたプリ ミュージック3) プレイ感想&レビュー - 歌うゲームオタク生活