歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

コープスパーティー サチコの恋愛遊戯♡hysteric bierthday2U

無印はパソコン版が有名なゲームかな?

 

天神小学校という閉鎖された学校を舞台に主人公たち高校生や同じように迷い込んだ者たちが次々と犠牲になっていく脱出系ホラー。←本編の話です。

キャラクターは年齢よりも幼めな印象のアニメ調。ロリともいうw


さて本編とは打って変わってこちらはギャグ調の強いゲーム。 怖い1割:ギャグやファンサービス9割。物語はアンソロジー形式であり、同人色が強い。

 


直美と世以子がイチャイチャしていたり、サチコがピ〇チュウばりに明るかったりとファンサービス旺盛なオタクライク作。


過去作のストーリーのあらすじや年表。 おなじみ犠牲者たちの手記も見れるようになっています。個人情報は見るだけでも結構時間がかかる。シリーズでこんなに犠牲者が出ていたのね(汗)

 

文章が全て表示されるとギャルゲーのごとく文末にピンクのハートが表示されますw

 

そういう仕様w

 

気になる点はストーリー全体的にグダグダ感。文章の感じがラノベっぽい。立ち絵のキャラのサイズ感がおかしい。文句が多くなるのは後発作品への期待を込めてって意味で。やっぱり完全に嫌いならレビューしないからね。

シリーズのファンであれば買ってもOKかな。

いい点としては、キャラを操作するなどのアクション要素がないのでそういったものが苦手な人向きでもある。


注意点としては、ダミーヘッドマイクなのでイヤホンが必須。

 

 

コープスパーティーの他の作品もレビューしてます☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com

 

コープスパーティーが好きならこれも似ているジャンル☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com