歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村


何作か出ていますけど、こちらはPSPで1作目のものです。


モンハンのスピンオフ作品でアイルーたちが主役です。ほのぼのとした素材集め系アドベンチャー

 

わたしは、モンハンは2作程プレイしたことがあるものの、いかんせんレベルがある人とだとお荷物感が凄くて脱退。
レベルアップのために一人プレイをするもジャギィにボコボコなへっぽこぶり。

だめだこりゃ~。早々リタイアいたしましたw

 

もうね、モンハンがどれだけ人気があって爽快感抜群なのかも見てればわかりますよ!!
出来る人が羨ましいなぁ。←そういうと職業選択でミスってるっていつも言われます(笑)

 

そんな私でも、アイルー村はほぼコンプリート出来ました!
操作はいたってシンプル!

 

 

素材や仲間を集めるだけ。でもミッション数はかなりあるのでそこまで短時間でも終わらなかった。
スローライフを楽しみつつ探索もしたり。可愛くデフォルメされた有名モンスターや家畜と共生し時に逃げたりと盛りだくさん。

 

採ったアイテムを渡して住人を増やしたり、好感度を上げたりやることは結構あります。

 

また、トレンドがアイルーたちにもあるようで「まったり」にしたところポポローグに出てくる催眠をかけられた街状態に(笑)
芸が細かいw


おなじみのモンスターやアイテムなのでモンハンを一度プレイしたことがあるとニヤリと出来ること請け合いです!


「トロと一緒」とキャラデザが似ているけど、もしかして同じ方?
そんなデザインなので、かわいい物好きさんにお勧め。


声も豊富「ニャー」の言い方こんなにあるのねw