歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

棒叩き

ガラケー時代の携帯アプリゲーム。
私はたしかAUのお試しで無料でゲット。同じ入手経路の方が多いのではなかろうか?

まぁ買っても100円だったかな(笑)流石にスマホ時代の今はプレイできないのでは?

 

これをプレイしたのは私が学生の頃だったから、かれこれ10年どころではなく昔ですもん。

 


説明などは問答無用の対戦ゲーム。

 

向かい合ったキャラ2体が前進&後退をして棒やら武器やらで叩き合いをする…

タイトルのまんまやんねw

説明不要でしたね。

 

キャラの顔が今思えばブックオフの家族のキャラに似てなくもない気が…


一見つまらなそうなんですが、初期のゲームバランスを大きく崩せるような位の武器強化が出来てくるといよいよ面白くなってくる。

 

棒で槍なんかに最初に勝てたときは嬉しかったなぁ。

だって棒ですからねぇ!


もちろん防具も鍛えられるのですが強くなってくると一瞬で勝負が決められるようになるので、そのころには裸一貫プレイの方がいっそ緊張感があっていいかもしれませんw
まさにカービィの刹那の見切り状態。

 

 

これ、駆け引きとしてはあえてちょっと前進してから引いて相手に外させるなんてのも出来ます。
弱小な重量武器で勝つためには必須テクかな?

いや、もういっそ棒でいいやー←プレーン至上主義!

 

単調なおバカゲーですが地味に何時間もプレイしちゃいました。


スマホになってからというものソシャゲの波にのまれこういったゲームは淘汰されていくんですね。
寂しいような、あっさり忘れそうなような(笑)

記憶に残っていたから今回こうして備忘録を残せたので、ある意味印象には残っていたんだなぁ…そんなアプリ

 

これわかる人どれほどいるんだろうか?