歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

ジェネレーション オブ カオス


アドベンチャー?シミュレーション?予算配分的なこともするから一応シミュレーションに分類しました。

 

戦争モードはシミュレーション的かな。探索は普通のRPGみたいなパートに分かれるのでジャンルがどっちなるのかイマイチわからない。
PS2でプレイ。

 

最初から主人公を複数人の中から選べる。
私は魔王軍の「ロゼ」を選択。

 

 

後ろにいる建物みたいな人の正体が気になったので選んじゃったwエンディングまで見たはずなのに結局アシュレイ・ロフがどんなイベントだったかよく覚えてないの…

きっともっと印象強いキャラがいたからさ!←言い訳

そんな強烈な一押しは「グレイブ」さんだ!


は?誰それ?


と思う方が95%じゃなかろうか。
彼は所為最低コストのザコキャラだから。弱いなんてもんじゃない。数合わせもいいとこだ。

 


きっかけは給料。
これが上位コストのキャラから支払われていく。運悪くそのとき一人分だけ見事に払えなかった。国庫がひっ迫していたのだ。
他のザコキャラまでは何とか行きわたったのになんたる不運。

一番後ろにポツンと表示されたグレイブさんが一言「まじかよ…」


そのときの彼の顔と言ったら!
ジェネレーションオブカオスはだいぶ昔のゲームである為顔グラなど1パターンしか用意されていない。

つまり彼の顔は最初から「まじかよ…」な状態にピッタリな顔グラだったのだ。


もう大爆笑!
偶然が生んだコントである。


それからは、しっかり給与配分をしたんだって。
落ち込んだ顔をしないでグレイブさん。

 

 

 

ゲーム説明になってる?

なってないよね!?
有名シリーズで続編もたくさん出ているからウィキでググると大量に情報は出てくるので攻略はそっちで十分すぎるほど。

 

 

 

難易度は結構高いかな?

 

しかし運要素も多いので激ムズとも限らない。グラフィックは粗め

キャラが豊富でイラストもキレイ。女子キャラはロリ系からお姉さん系までいろんな趣味の人に対応しているかと。

 

男性キャラは…あんまり覚えてないやw個人的にはこの作品は女子キャラの魅力に軍配が上がるね。
ファンタジー系が好きで珍しいゲームシステムの作品をプレイしてみたい方にお勧め。


あ、テーマソングめちゃくちゃインパクトありますよ。歌っているのは超大御所の水樹奈々さん。
かぁっこいー!