歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

マザーグースの秘密の館

マザーグースのお話を聞きいたり、乙女ゲーとしてのキャラ攻略があったりとちょっと珍しいゲーム。
ジャンルは何だろうね?


このゲームの良いところは声優さんがめっちゃ豪華です!

読み聞かせに向いている癒し系ボイスが集っている。実力者ぞろい。ありゃ?幕末Rockプレイした後だと3人も被ってることに気づくw

朗読もできるロッカー煩いのか静かなのかw演技力ってすごいね。

尚、女性版もでている。

 


もう一押しなところはキャラ自体のインパクトが弱いかな?色合い等も統一感があるし挿絵の雰囲気ともマッチしてはいる。
でも、このキャラが好きだ!みたいなキャラが出来ませんでした。
イベント数は多め

 

音楽はクインロゼの同じ音楽を他の作品で聞いたかな?という使いまわしもあるような…
お話によって、曲を変えてくれるのはグッド。
バリエーションも結構豊富。


オートプレイも連続で再生されるので、ストレスなくプレイ可
初期設定ではひたすら物語が流れるだけですが、設定を変えると解説も聞けるようになる。

 

このシステムを知らなくてクイズで解説でしか聞けないような内容が出てきて?となることもありました。

 

 

英語の女性版、男性版も収録してあるけれど、だったらその容量分女性声優さんに朗読してほしかったかな。

たいていのオタクならばそっちのほうが嬉しいと思うんだけどな。


そういえばマザーグースって英語の教材とかにもなっているから、勉強向けなのかな?
短いしちょうどいいのかも。私が英語が一番苦手な科目だったので成果はほんとに謎ですけれどw

そうだこのソフトで、勉強できるよきっと!やる気があれば…


乙女ゲーだけをガッツリやりたいなら回れ右。

マザーグースの世界観がすきならOK!


うーん。

一風変わったゲームですよね。