歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー

 人気ホラーゲームのリファイン版です。RPGツクール版のものが原作。ストーリーも違うようです。←こちら未プレイなので情報だけですみません。
PSPの特典付きBOXを購入。

特典の内容は…世以小と直美のデフォルメミニフィギュア(パーツ変更可)とテーマソングワンコーラスと楽曲の入ったCDです。

 

 

CDの内容は大満足!!

 

カラオケ行くぞー!となるぐらいテンション上がりました。声優さんが歌っているのですが歌手みたいに上手いですね。有名なキャラだとシュタインズ・ゲートのヒロインと同じ声。

怖い楽曲満載のサウンドトラックの方も良い感じです。

 

一瞬で天神小学校への旅気分が味わえますw
行きたくないけど(笑)


フィギュアはというと、髪の毛部分のツヤをブルーの色付きで表現しているのですがこれは無い方が自然かなぁ。

表情は可愛らしいしサイズ感も小さくて気軽に置ける。
ぷちエヴァのフィギュアに似ている。一緒に飾ろうかな。コレクションするにはボックスが過剰包装だからスペースの確保は必須。

 


さてさて、ゲーム本編はというと人気作だけあって良いですね!難易度や分岐数もちょうどよかったです。

 

プレイに少々時間がかかるのでざっくりと話題だけおさらいしたい人は実写映画版の方が早いです。

 

アニメ絵の実写は地雷の作品が多いですがこれはそんなに違和感なし。

 

まとめて時間がとれる方はアニメのほうがおすすめ!
よりゲームの雰囲気に近いです。


エンディングはマルチで全員助かって万歳!!…みたいなのは無いですが多少変化はあります。
バッドエンディングの方が圧倒的に豊富。

 

2Dのキャラを使っての探索パートなんかは幽霊から逃げるのを失敗して何度か生き埋めにされました。岸沼君ごめんね。

 

最初は苦手だった妙にクールなキャラもいたのですが、
声優さんの演技が凄くて精神崩壊していく様を立ち絵と声だけであそこまで表現したのには拍手です!
クリア後は次回作でこのキャラ救えないのー!?と思うくらい好感度が180度変わりました。


また、キャラデザが可愛いおかげで悲惨なストーリーの割には身構えてプレイしなくて済むのも良かったです。
これが購買理由で一番大きなポイント。

続編も出ているのですがハードがPSPではないのでご注意を。

 

 

 

☆よりマイルドなコープスパーティーはこちら↓☆

shinashinayaka.hatenablog.com

☆こちらも有名なかわいい系ホラー作品です☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com