歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

クローバーの国のアリス

f:id:shinashinayaka:20190430223150j:plain

さてさて、ハートの国に続いてアリスシリーズ2作目のこちらをご紹介。設定は前作ですべてのキャラと恋愛関係にならず、お友達という状態。そのため1作品目から順を追ってプレイするのをおすすめする。

 

キャラクターは入れ替え制らしく、新しい人物がワンダーランドに来るとすでにいる人物が押し出されるということで前作キャラで今回いないキャラもいる。(人気投票上位のキャラは大人の事情で続投なのでwご安心を)ゲームバランス、難易度は前とほとんど同じ。ボリュームも盛りだくさん。

 

 


さて、さて前作で謎を多く残していたハートの騎士のエースはシリアス要素が多めになり騎士としての”仕事”以外のところがピックアップ。

白いうさぎさんはあんまり変わらず。変わらないキャラがいるのも安心だよね。チェシャ猫ボリスも安定感があるよね。

双子門番は姿形が大きく変わるので新キャラのように楽しめる。

 

全キャラいい感じなんだけれども、全部書いちゃうとお楽しみが少なくなっちゃうのでぜひご自分の目で確かめてみてね。
なお新キャラはクローバーの塔のトカゲであるグレイと、帽子屋マフィアの清掃員であるネズミのピアス。

 


このシリーズはコミックやらドラマCD、ノベル化、舞台化などのメディアミックスが豊富なのでハマると天井無しにお金がかかりそうで怖いw

 

 

 


ではまた、「おもちゃ箱の国のアリス」レビューでお会いしましょー☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com

「ハートの国のアリス」もプレイしています。

shinashinayaka.hatenablog.com