歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

トロと休日

トロのシリーズは3作品ほどPS2でプレイしましたが一番のお気に入りはこれ。
ちょっと田舎でレトロな風景写真をバックにトロと二人旅が出来るほのぼのアドベンチャー。昔っぽいのがまた良い!
こんな田舎に生まれたかったー。まさにノスタルジー


でも、全て実写なのにトロがいると”ゲーム”って感じがするから不思議。


1週当たりの日数はとても短く買ってから1日でも制覇可能。
やりこみ要素としては落ちている小物を拾ったり出来るのでそれくらいかな?
収集に躍起になるよりはのんびりプレイをしたかったのでここはコンプしませんでした。

 


トロは基本的に自由に動き回っていて、写真の気になるところを押すことでコメントをくれます。
コミュニケーションをこちらからとらなくても動きでも和ませてくれる。


夕暮れになると、意味もなく不安がったり、別れを寂しいと思ってくれたり。
トロは明るいだけじゃないのが、大人の心もくすぐりますね。
なんて健気なんだ…


ときにケンカになったりもするけれど、それすら愛しく思えちゃいますね。
あの短いコメントの中に教えられることがありました。
どうでもいい話がほとんどなんですが、時にぐっとくるものを投下してくる。
このバランスが何とも言えず心地いい。

 

 


子供がいたらこんな気分になるのかなぁ。同時に独身には辛くもなるぜ!

旅に出たくなるそんなお話でした。

 

 

この作品が好きな人はこちらもきっと楽しめるハズ!!↓

shinashinayaka.hatenablog.com