歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

オタクか微妙なラインの知人女性とのカラオケ編 ~自分が楽しみつつ探りを入れる曲5選(女性ボーカル)

 

f:id:shinashinayaka:20190430224508p:plain

誰と行く?

オタク女性が非オタかもしれない同性とのカラオケでの付き合いを模索するというニッチなコーナーです。


女性のオタクであれば当然好きなキャラは男性キャラが大半を占めるのではないでしょうか?私もヒトカラでは当然歌いまくりますよ!フリータイムでもキャラソンオンリーで埋められます(笑)
オープニングやエンディングの曲もお気に入りで歌いたいっていうのも、もちろんありますよね!

 

でも、焦りは禁物!

 

じゃあ、どうすればいいの?


男性ボーカル曲はハスキーな声の女性両声類と呼ばれる人達でなければ難易度は大幅にアップしてしまいます。
低音が出ぇへん…声が出ていないと相手に遠慮して歌っている印象をもたれちゃうので、どうせなら楽しんでます感を演出したいですよね!

 


今回一緒に行く相手を「知人」としたのも、「友人」まで付き合いが深くなると相手の出方を多少気にしなくてもOKな面もあるからです。

 

 

初めて一緒にカラオケに行く人と当たり障りなく過ごすには、やっぱり女性ボーカルが無難…

でも、当然自分も楽しみたいですよね?
ヨイショは会社の上司だけにしたいものです。

 


なのでせめて選曲はオタクも大好きなものかつ有名どころ、歌っているアーティストがメジャーな方のを入れてみましょう!
今回は歌詞のオタク度が無いものをセレクトしてみました。

 

「俺という神が世界を変えてやるぜ!」みたいなのとか、「あなたが好きだぴょん♡♡♡」みたいなのはどんなに歌唱力があろうともカバーしきれないので(汗)

 

尚、数年前の歌が多いのは私の年齢のせいなのでご勘弁を。
下記のアーティストは女性支持層が厚いので安牌かと思いますが残念ながら年齢によって通じないこともなくはないです。(体験談)ご了承を。

 

以下がリスト

 

 

 

宇多田ヒカルはJOYサウンドだとハモリが無いうえに高音を歌うことになるのでDAMを推奨。

 

このあたりですかね。機種によっては映像も出る。
もしも相手がリア充や流行りものを押さえているくらいのオタク度でも、「誰それの歌ってる歌だよねー」とか「映画の曲?」ぐらいでお茶を濁せます。

 


運よく相手が濃ゆいオタクだった場合は、相手が何系のオタクなのかも探れます。

この人は恋愛系が好きなのかな?とかゲームもする人なんだとか。話題探しにもなる。


とはいえなんだかんだ言っても、
相手の好み等がすでに分かっている場合は小細工なんかせずに、好きな曲を思い切って入れるのが結果的にお互い楽しめます。楽しめるのがやっぱり一番!!

 

どうでしょう、緊張感はほぐれそうですか?

 

 

人数が多い場合、男性と行く場合は…また対策を練りましょ。