歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

オタクカラオケ人気曲!でもそれ1日に5回はキツいっす!

長時間多人数でカラオケに行くと、1日の間に同じ曲を何度も繰り返し聴くこともある。
さらにお酒がまわってくると前の人の歌に続いて、全く同じのを次に聞くことすらある。

 

それは大体人気曲


一回目はうんうん。
ぐらいで済むのですが、3回目ともなると、来るか…来るのか…と身構えちゃいます(汗)
忘年会シーズンとか平和な心境じゃない人はこういった曲が影響してるかも!?

f:id:shinashinayaka:20190430223752p:plain

 

  • ボカロ「千本桜」

 

 


曲が嫌いとかではないんですよ!歌ってスッキリする曲多いですし、まさに名曲ぞろいじゃないですか!


カラオケによく行く人ならアニメ自体を見たことがなくても曲は誰かが歌っているのを聞いたことがあるはず。

 

ほんとに1回ならいいんです。例えるならサプリメントみたい感じで本来良いもののはずなのに過剰摂取注意みたいな。


食傷気味という言葉は残念ながらあるようで…1回のカラオケで2回ぐらいまでが良いかなぁ~なんて。脅威の被り率!
周に何回かカラオケに行く予定があると特にそう思っちゃいます。
ダメですかね?せめてマイクが複数ある場合一緒に歌うとか。

 


おまけに、この曲たちって全てが「簡単」って程でもないと思うんですよ。言葉の区切りが難しかったり、高音が続いたり
一定の難易度ありますよね??私は人前で歌う自信ない曲たちだったりします。

 


意外だったのは身構えていた「ヱヴァンゲリヲン」は聴けないレベルの人がほとんどいないこと。「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」は未だにヤバいぐらい聞きますが(汗)

でも、古いためもあってか歌い慣れている人が多いです。
そういう曲はひとまず安心。案外歌いやすい曲なのかも。

 

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

皆さんが聴くことの多かった曲は入っていたでしょうか?
オタクならば1回のカラオケで10回同じ曲入れるツワモノもいるのかしら。

 

他のオタクさんの体験談も知りたい今日この頃。