歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

オタクの私がカラオケで困ったこと 6選

皆さんはうっかり部屋を間違えてしまったり、はたまた盛り上がりすぎてドリンクを盛大に零してしまったり…

 

カラオケで困ってしまたことは無いでしょうか?

 

f:id:shinashinayaka:20190420203248j:plain

私はオタクなのでちょっと視点が変わっているもしれませんが、お店に入る前から退出まで時系列を追って見ていきたいと思います。

 

 

 

1 リア友(そこそこオタク時代の時)との腹の探り合い。

来ました、最初の難関です!

お互いになんとなーくオタクであることは知っているのですが、カラオケには魔物が潜んでいるもので。

 

自分でも気持ち悪いぐらい早口になっちゃたり、普段の200%ぐらいの勢いでしゃべりってしまう事ってないですか?

 

密室という安心感からかついつい、オタ丸出しに。耳が痛い話ですor2

 

もちろん相手もエグイ程のディープさがあれば問題無いんですが、そこは程度が人によって違います。
こっちがアニソンやゲーソンオンリーだったら相手もさぞ西野カナやAAAなんかは入れづらくなるでしょう(笑)

f:id:shinashinayaka:20190420203710j:plain

 

入室時間が長時間になればなるほどそういった危険性も起こるので、空気を読む力が欲しいなぁなんて。コミュ障なもので、そんな高等技術は持ち合わせていないんのですが。

 

 

2 店員のドリンクお届け制


さてお店に入るまでの難関を突破したところで、お次は部屋に入ってすぐ来るアレです…

 

ドリンクバーでご自由にというスタイルなら安心なのですが、

 

ドリンクを店員さんが運んでくれるシステムだとその間に曲入れるのをためらっちゃいませんか?

 

そんな店に行ったときは1曲目だけリア充ソングを歌います。

 

店員さんもお店のBGMで嫌というほど聞いているであろう米津さんや、AKB等です。

曲目によっては人が入ってきても案外会釈だけして、その後気にせず歌えるものですね。
「あ、どうも~。持ってきてくださってありがとうございまーす」てなもんです。
アニメのテーソン?滅相もない!!

 

 

 

3 ドリンクバー前の部屋・レジ前の部屋


今度は運が絡んできます。

さて、ドリンクが運ばれ、無事好きに歌えるようになりました!
しかし、自分たちがワンドリンクだとしても、ドリンクバー勢がいます!そんなときは

 

部屋のポジションが大事!

 

運悪くドリンクバーの前の部屋に当たろうものなら、歌が丸聞こえです!
さらに大人数入れるフロアにあたるとひっきりなしに人が溜まります。

レジ前も常に人が来ますよね。

 

堂々と歌いたいものですが…有名なアニメ曲を入れたりするとそんな時に限ってガラスからチラ見されたりって時があるんですよね…

知ってる曲を聴くと誰しも気になるものですw

 

不思議なことに何も曲入れないで話し込んでいたりすると、無いのは何故?
これはオタクに限った話じゃないかもしれませんが、オタク曲も知名度が上がったことが大きいかもしれません。

 

酔ってる人は気を付けてね~

f:id:shinashinayaka:20190420203839j:plain


4 間違いで部屋に入ってくる人

はい!↑のさらなる上級者バージョンです。なんでミスっちゃうの~!?
覗かれるのも嬉しくないが、確認せずに入るのはもっとやめてー!
こっちは歌詞がめちゃくちゃ厨二病なんだよー?!お願いだから画面は見ないで~

恥ずかしいったらありゃしない!
ちなみにレアケースで忘れ物の人もいる。カラオケって嫌な気分も置いてこれるけど、荷物は持って帰ろうね。

 

 

5 アイス旨い

f:id:shinashinayaka:20190420203514j:plain

 

シュタゲのクリスティーナよろしく「バカなの〇ぬの?」って言われそうですが、深刻なんですよ?

考えても見てくださいよ。ただでさえオタクという負のイメージを持ち合わせている上にそれプラス太っちゃたらどうするんですかぁー!!(泣)

 

歌広場は特に食べ放題でカロリー爆弾が置いてあるので、ひと夏で2キロはUPできます♡(実話)これからアイスが旨い季節だなー♡

 


6 終了コール・時間終了

ここまで来たらあとは帰るだけ!
…のはずが、オープニングを歌うとエンディングも入れたくなるのがオタクの性。

エンディングを入れると2期の曲へと続いて…っていつ帰るのさっ!
関連性があるのでやめ時が難しいんです。

 

これがドラマの主題歌だったら、きりのいいところで終われるんだろうなぁ。

オタクが千本桜で締めくくるのわかる。
大勢でも歌えるし、次に歌うのにぴったりの曲ってなかなか無いもんね。

 

シリーズものは終わり際は避けた方がすんなり帰れます。

 


終わりに

どうだったでしょうか?

2個目と5個目はお店選びの時点で回避できるので作戦次第ですね!
1個目は超オタ同士で行くか、ヒトカラの時も困りません。
あとは、もう開き直るしかありません(笑)

 

さて、これからオタクカラオケデビューの人も既に同じことを味わった方もコメント等頂けたら嬉しいです!(#^^#)

 

 

ここまで見て頂いてありがとうございました!

よろしかったら、カラオケ記事いろいろ見てってくださいな♡↓

shinashinayaka.hatenablog.com