歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

【順番待ち】カラオケ歌わないとき何してる?

 

f:id:shinashinayaka:20190428215825p:plain

はじめに

こんにちは!
ヒトカラ大好きアラぼです。とはいえ…人と行く機会もあったりなんだり。

 

今回は自分が歌っているときに一緒に行っていた人が何をしていたかをまとめてみました。実にいろんなタイプの方がいるんですよね。

 

自分も楽しんじゃおうって人や、スマホをいじる等ほんとに様々!はたまた多人数の場合は隅っこの方でお話に熱中する人達…

 

個人的にはどんな事をされてもあまり気にしませんが、実はじっくり聞かれる方がかえってプレッシャーだったり(汗)

 

感じ方は人それぞれなので、自分が歌っていない時はどうしようかな~と迷ったので今回リスト化してみました。

自分はどのタイプに当てはまるのか考えてみるのもいいかもしれないです。

 

 

 


ちゃんと聴いてる派

  • ケース1

サビで乱入!!
Aメロ、Bメロと聴いていてくれてサビになったら待ってました!と言わんばかりに乱入!

 

マイクが2つあるといい感じです。示し合わせていなくても「一緒の曲が好きだ」と分かって嬉しいですよね。
凄い人はハモリを入れてくれたり。

 

でもこれ、人によっては「1人で歌いたいよ」って方もいらっしゃると思うので自分から行くのはハードルが高いです。
初対面の人がいきなり入ってきたときはビックリしました(汗)
特に仲のいい人と行くときにおススメ!!

f:id:shinashinayaka:20190428215855p:plain



  • ケース2

ひたすら合いの手!
曲によってはありますよね「合いの手」
超絶可愛い〇〇~みたいなのとか(笑)
どこでそんなレパートリーを覚えてくるのかと不思議です。
これをされている方はきっとコミュ障じゃないですね。間違いなく人付き合いのできる方でしょう。もしくは人付き合いする気のある方。
これが出来なくても、乗ってくれてるな~とわかる人は好感度が高いです。

 

 


我が道を行く派

  • ケース3

スマホでゲーム
ソシャゲってイベントとかあるじゃないですか。6時~9時限定!みたいなね。
ポイントが大幅に稼げるのはわかるんですが、各人の最初の1曲ぐらいはちゃんと聞いてますって雰囲気を出した方が良い気もします。

 

とは言え、SNSなどでもカラオケ中にスマホをいじる人が最近は増えているのではないでしょうか。
私のようにアラサー世代ならばさして珍しくもない光景でしょうが、年代によってはすごく気分を害しそうです。

 

f:id:shinashinayaka:20190428215913p:plain

  • ケース4

おしゃべりに熱中
これは興味が無い歌が続いたら仕方がないかも。聞く方も時間を使ってカラオケに行っているわけなので、否定はしません。
大人数だと順番が回って来るまでかなりの時間がありますしね。
しかし、聞く人よりこのおしゃべり勢が多いと、どんな人でもいい気はしないはず。

 

ケース5
寝ている
ここまでくると、もう「どうぞ!!ゆっくり寝てね」って気分です(笑)
きっと疲れていたのにお付き合いを頑張っている方なのでしょうね。偉い。ご自愛ください~。

f:id:shinashinayaka:20190428215943p:plain

まとめ

  1. 最初の1曲はちゃんと聞こう!
  2. お話するときは周りを見渡してみる。
  3. スマホは一緒に行く相手によりけり。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?


「ちゃんと聴いてくれよ!!」って方もいるでしょうし、あくまで「交流する場所」として利用している方もいるでしょう。
私も目くじらをたてず寛容に対応したいものです。


ここまで読んでいただき感謝です!

ご意見&ご感想お待ちしております。スター、ブックマーク励みになります!ありがとうございます。

 

 

 

こちらの記事には、相手に合わせたいときの体験などなど綴っております☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com