歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

【フィギュア】1つ買ったらイナゴの大量発生的な【増殖】

今回はフィギュアについてお話したいと思います。

f:id:shinashinayaka:20190521204032p:plain


私のフィギュア好きはゲームやアニメよりは浅くかれこれ10年しか経っていない若輩ぶりであります。
なので、ネット上で見ることがあるコレクションルームなんてものが出来ることもなかったです。…今のところはw

そんな意見でも聞いてみようじゃないか!と思ってくれた寛容な方はこの先を見てってくださいな。

 

 


エヴァにはまったことが全ての始まりでした。


そもそも、エヴァにハマったのは宇多田ヒカルが歌う「Beautiful world」にカルチャーショックを受けたことに始まりました。
なので、アニメ自体は最初はあまり興味がなかったです。

本当に曲を聴く程度。

 

だからグッズなんてかさばるし、整理も大変そうだな~くらいにしか思っていませんでした。

薄い本とか、高いしなぜ買うの?と本気で思っていました。

f:id:shinashinayaka:20190521204452p:plain
けれど、秋葉原に行って意見はあっさり「手のひら返し」しました☆


そこに並ぶのは子供の頃に買ってもらえなかったお人形の豪華版(ボークスショップ)やコトブキヤへ行けば、プラモのカッコいい完成品やリボルテックなどが盛りだくさん!!

 

けれど、それらは当時の私にとって手の届く範囲の金額ではなかったんですねぇ。
プラモは自分で作れる方は個性も出せるし金額も抑えられる。しかし私にはそこまでの情熱が足りなかったんですねw

だから、今でも秋葉に行ったらショーケースを覗いて感動してます°˖✧✧˖°

 

 

 


はい!

ここで、話はエヴァに戻ります。
エヴァは1番くじの中古やプライズなどで値ごろかつ、そこそこのクオリティのものが¥1000以下でも買えます。←ここ重要

とりあえず妥協で買ったお土産を手に入れ家に帰りました。


初めてのフィギュア。何だったかな?ガシャポンだったか、プライズだったか。
綾波レイだったのは確かですね。


これが360度どこを見ても可愛らしく出来ていたんですね~(笑)
これがザ・中国製な出来だったら…私の部屋が大変なことになることもなかったんだろうなと思うとクオリティが高いのも罪ですね~。

 

しかし、地獄の入り口をあっさり通過した私はこの後も足蹴く”秋葉通い”をすることになります。

f:id:shinashinayaka:20190521204823p:plain
そして実家の机の上は瞬く間にフィギュアだらけに(笑)

分かってはいたけど…増えるスピードは相当速かったですね。爆速です!!
1個1個が高くないとはいえ合計金額は…コワイことになっている。

 

 

この頃にはBookOFFの大型店舗などでも行くたびに買ってましたね。
けれど、1度手にしたら「捨てる」気には全然ならないもので…

f:id:shinashinayaka:20190521205016p:plain
ショーケースも買っていなかったからホコリもたまる溜まる

そんな折にコスプレまで始めたので流石にスペースが無くなり1体1体への愛情も減ってきたところで、突然の断捨離ブーム!!(めちゃ個人的)

 

「物が無いこと」への憧れは、ついに私にフィギュアを捨てさせる決心をさせました。…実際に捨てた量は少しね☆


けれど、人のコレクションまで捨てなければ気が済まない家族のコラムなどを読んでいると…全て捨てるのも違うかなぁ~と思ってみたり。

結局は机に作業するスペースを確保するぐらいにとどまりましたね。

 

だから、今は人のブログのコレクション写真などを見て楽しんでいます。
データは場所を取らないので良いですね°˖✧✧˖°

それにしても、世の中にはものすごいコレクターたちがいらっしゃるんですね。当分見飽きることは無さそうですw