歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

メイプルストーリー

f:id:shinashinayaka:20190521210014p:plain

実は大昔にプレイしていました。超老舗ネトゲ

 


紅葉とキノコのキャラクターがキャッチー。2Dのアニメーションでモンスターの動きが面白い。当時のものにしてはガシガシ動きます!!
プレイヤーは2頭身のエディット機能付きキャラクター。

 

そうは言っても、実はそこそこしかやっていないという(汗)

 

 

始めてものの数時間でチーター(チートを使っているプレイヤーの事)を見て呆然…。
ネトゲ怖えぇぇぇー」って思っちゃいました。

 

画面隅に集まっていく敵たち。とそこでひたすら武器を振るう高レベルキャラの姿。

きっと、足の指ででもキーを押しながらなんか別の事してるのかな?なんて思っていたけれど、それもチートでなんとかなるんですかね?

 

どっちにしても、いきなりな事態にバグではなく「こういう事をするプレイヤーがいる」というのを知れた出来事でした。

 

 

なんか真面目にレベルアップしてもな~という気分になったのでコーディネイトを楽しみました!

魔法使いだったので黒髪に青い帽子赤いローブ。超初心者コーデです!w←めいっぱいおしゃれしたつもり(笑)

 

ディ〇ニー「フジア」みたいな衣装の組み合わせの完成です!!
衣装は同じステータスでも色が色々あるのが良いですね!

これが可愛らしくてお気に入りだったんですけれど、レベルに合わせて服を変えていかないといけないんですね…

RPGならば当然かw

 

 

ネトゲなので、自分のキャラクターが装備できない武器や防具も手に入るので、何人かお友達とプレイ出来ると効率がいいかもしれませんね。


私の場合これが初めてのネトゲデビュー作だったので、うっかり見ず知らずのプレイヤーといつの間にか話してました(笑)

たぶん会話ボタンと知らずに押してたw
流れで話しかけてくれた方ありがとう!


でもタイピングが追い付かなかったので、リアルの友達と始めた方が気兼ねしなくていいかもしれません。普通に戦う分には簡単操作のなので、初心者も安心です☆

 

10年以上昔にプレイしましたが、現在もキャンペーンとかしていたので、息の長いゲームですね。


かわいいキャラ、ポップなキャラ好きさんにおススメ!