歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

2019-04-18から1日間の記事一覧

ゲーム系ソングのカラオケ勢は肩身が狭い!? ~JOYサウンドでゲーソンの検索に時間がかかる理由

何歌うの? 同じオタクなのにアニソンが圧倒的多数派! 具体的にどう不便かというと… おわりに 何歌うの? これ実に個人的な意見なので気軽に読んでくださいね。 オタクのカラオケ好きって大きく分けると「アニソン」「ゲーソン」「特撮」「ボカロ」「声優さ…

オタクか微妙なラインの知人女性とのカラオケ編 ~自分が楽しみつつ探りを入れる曲5選(女性ボーカル)

誰と行く? じゃあ、どうすればいいの? 以下がリスト 誰と行く? オタク女性が非オタかもしれない同性とのカラオケでの付き合いを模索するというニッチなコーナーです。 女性のオタクであれば当然好きなキャラは男性キャラが大半を占めるのではないでしょう…

オタク的カラオケ楽しみ術~高音の主題歌を無理なく歌う!

行く人数は? 歌いたい曲を自由に入れたい!! 具体的なやり方 効果のほどは? 行く人数は? 今回は、ヒトカラを想定しています。 そもそも2人以上の場合は間にお話ししたり、曲選びに時間がかかったりと結構な時間歌っていないので3時間以内であれば全力…

グローランサーⅢ

RPG

キャライラストのきれいなグロッシーさに惹かれて購入。イラストレーターはうるし原さん。 PS2でプレイ。とにかく女子キャラが全員可愛いです。華奢なところや色合いがビビッドでキレイなところも良い♡RPGながら恋愛要素も強く一粒で2度おいしいタイプ。 男…

剣と魔法と学園モノ。3

RPG

このゲームはですねぇ。正直ラスト直前で放り出しちゃった系です。てへぺろ☆ グローランサーの記事を作っているときに同じぐらい後半でギリやめちゃったゲームがあったなぁと思い出しこれに決定。 ジャンルはRPG。 ☆グローランサーはこちらで感想書いてます↓…

トロと休日

トロのシリーズは3作品ほどPS2でプレイしましたが一番のお気に入りはこれ。ちょっと田舎でレトロな風景写真をバックにトロと二人旅が出来るほのぼのアドベンチャー。昔っぽいのがまた良い!こんな田舎に生まれたかったー。まさにノスタルジー。 でも、全て…