歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

PATAPON パタポン


お手軽リズムゲームコナミビートマニアポップンとは別ジャンルゲーかな。ジャンル分けがどこか微妙なゲーム。

アイルー村の狩りに似ていなくもない(笑)

 

4拍子のリズムにのってパタポンという生き物を世界の果てへ連れていくのが目標の横スクロールゲーム。


全年齢向けで切り絵風の世界観。

パタポン達が得意な武器は様々で部隊編成も自由だったりする。武器によっては不得意なコースもあるのであえて少数精鋭であっさり進められたりする。


見ての通り奥深さは無い。とっつきやすさ100%系使用するボタンも最小限

今だったらスマホを使えば”にゃんこ大戦争”とか無料でも遊べるからなぁ。
ネット環境使えない人向け

チャカとかの音が出始めるあたりから少し混乱し始めた私は脳が老化してきているのかもしれない(汗)

 

簡単で指先も使うので高齢者の脳トレには以外に良さそう
お値段もとってもリーズナブル。