歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

2019-04-14から1日間の記事一覧

コープスパーティー サチコの恋愛遊戯♡hysteric bierthday2U

無印はパソコン版が有名なゲームかな? 天神小学校という閉鎖された学校を舞台に主人公たち高校生や同じように迷い込んだ者たちが次々と犠牲になっていく脱出系ホラー。←本編の話です。 キャラクターは年齢よりも幼めな印象のアニメ調。ロリともいうw さて…

実話怪談 新耳袋 一ノ章

実話怪談と謳っているいる通りちょっと珍しい実写&CG怪談サウンドノベルです。ほとんど静止画。文章はすべてに音声付。 全ての怪談を見終えると映像のお話が一話見れるようになります。 雰囲気は悪くないんだけど…あれぇ まるこちゃんできいたあの声がする…

1999ChristmasEve(1999クリスマスイブ)

これはサウンドノベルで知らぬ人のいない「かまいたちの夜」に触発されたチームの作品なのでとっても良く似ている。 PCのフリーゲーム。(2019/3現在サイト閉鎖状態) どの辺が似ているのかというと文章全体の持っている雰囲気や、雪で交通がマヒした状…

初音ミクprojectDIVA extend(プロジェクトディーバ エクステンド)

一昔前はオタクカルチャーといえばこの子だったよね。アキバにTシャツ来た人がいたりね。今ではしまむらでもコラボだものね。 言わずと知れた有名キャラクターのリズムゲー。今回ご紹介するのはオープニングが積乱雲グラフィティのやつです。PSPでは3作目か…

PATAPON パタポン

お手軽リズムゲーム。コナミのビートマニアやポップンとは別ジャンルゲーかな。ジャンル分けがどこか微妙なゲーム。 アイルー村の狩りに似ていなくもない(笑) 4拍子のリズムにのってパタポンという生き物を世界の果てへ連れていくのが目標の横スクロール…

うたの☆プリンスさまっ SweetSerenade(うたプリ スウィートセレナーデ)

おなじみうた☆プリの恋愛ゲーム。1作目のエンディング後です。こちらの攻略キャラクターはSクラス+教師陣。Aクラスの方はAmazingAriaなのでタイトルはクラスとかけているんですね。 なんだかおシャンティ。 さて、そんなうた☆プリですが、私1作目は絵柄が…

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

PSPのマスゲータイプのシミュレーションゲーム。超有名アニメが原作。ゲーム化版!2作目も今では他ハードで出ていますね。 のわりにめちゃくちゃ難易度が高いんですが!!!! これゲーム初心者は確実に門前払いしてるよね。人によっては「あの絶望感のある…

薄桜鬼 幕末無双録

PSPゲーム。 原作は乙女ゲーだけれど、それをアニメ化。さらにそのスピンオフ的なゲームです。ややこしや~なので絵はすべてアニメ調。ジャンルはほとんど乙女ゲーではなく、アクション。ちょっと珍しい立ち位置のゲームかと。 私は特典付きバージョンを購入…

金色のコルダ

コーエーの乙女ゲー×クラシック音楽のゲームです。 シリーズ15周年にして初のコンサートが開かれるようですね。1しかプレイしていないので、公式サイトに行くとほぼ見慣れぬキャラにたじたじ。さて、今回ご紹介するのはその記念すべき一作目です。 当時売…

陰陽師 

ターン性の対戦ゲーム。一人プレイのストーリーモードもある。 珍しくソシャゲやりました。というか…もう辞めましたけども。原因はマナーの悪い通りすがりさんがいたのでソシャゲやっぱ怖いなっ…て思って。 ソシャゲ自体を離れてしまっているので今となって…

マリオカート グランプリ

通称「マリカー」 スーパーファミコンのドット絵のやつです。 これはいいよー。知り合いになったばかりの人ともワイワイ出来たからね。あぁ子供時代のゲームの思い出。コミュ障に優しいゲーム。 操作も簡単だし、慣れてきたら的確な意地悪合戦なんかも発生す…