歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

ゲームレビュー系のサイトの更新頻度って高くない!?目ヤバないかい?

これ、あくまで個人的に見てきた範囲内のお話なので、「いやいや、そんなことはござーせん!」と思う方もいるかもしれない。

 

 

私はFC2ブログとこのはてなブログを覗くわけだけれども、まぁ、1日1回と言わず頻繁に更新している方よく見かけませんか?!

f:id:shinashinayaka:20190422202154p:plain

主に最新のソシャゲなどで、イベントがタイムリーというのも大きく関係しているように思う。
けれど、こんな方々のゲームのサイトを見てみると、ソシャゲオンリーでも無かったりする。

どうやら従来の据え置き機までプレイ記録を付けているようです。
ブログランキングトップの方の人だと、これに追加してキャラ別攻略まとめなんてものも見られるようにしてある。


一体この方はどんな生活リズムを送っているんだろうと気になった時。
文章の中にヒントが!


「電車の中でプレイしていたら隣に座っている方にすごいね~と言われました」

ですって!


電車の中でプレイ!!なるほど~。

確かにその方のブログはスマホでも見やすく作られていたので、スマホを駆使した生活を送られているのかもしれません。
それに電車の中というのも、寸分の空き時間も無駄にはしていないということかもしれませんね。


で、帰ってから据え置き機をプレイする…と。

えーと。
目がめっちゃ疲れそうです(汗)ドライアイなんて通り越していそうです。


同じく編集作業などで目を酷使されるであろうユーチューバーさん達も目が疲れるんだろうなぁと思っていたところ、
これも動画内で目のリラックスのヒントが。

 

有名な方ぐらいしか見ていないのですが、大半の方が横になっているときに「アイマスク」もしくは「巡りズム」などの対策をとっているようです。

 

ちなみに私は「パナソニック」の充電タイプを使っています。1回の充電で2回ぐらい使えます。便利。


私の場合は全部お試し済みで、どれも一長一短ですので、お好みに合わせて明日へのゲームライフに備えて下さいねぇ~!利便性をとるならそのまま使えるアイマスクだけど、温まるものの方がより疲れがとれる気がします。

 

 

レビュアーの方々いつも楽しませてくれてありがとう!そして目をお大事に!

我らハードゲーマーは目の筋肉だけはボディビルダー並みに酷使してるでしょ?ブラザー!!!!