歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

あつまれ! ピニャータ

XBOXのゲーム。リアル系のレーシングゲームとセットになったバージョンを購入。

ピニャータっていうのはなんぞ?
と思ったそこの貴方!

私と同じですねw
どうやら海外の紙製の動物をかたどった入れ物にお菓子を詰めて叩き割る(バイオレンス!)風習のメイングッズみたいです。

これがCGで表現されているのですが、ふわっふわっとエアリーな動きをして可愛いんだ♡このゲームのピニャータは生き物なんですよね。
癒し…そう。ペット+紙がこんなにいいものとは。

尚、同時に海外のさが味わえるので、目が痛いときは画面の彩度を下げることを推奨します。

 

これは、初めてプレイしたXBOXソフトで正直とっかかりやすさで選んだ節がありますが、思いのほか当たりでした。

スコップとジョウロと荒れた土地だけが初期の持ち物。
ここから自分好みの庭園を造るもよし。動物園を作るもよし。時に鳥たちの憩いの場になり、肉食獣のハントの場ともなる。

最初に一匹の芋虫が自分の敷地に来た時には「いらっしゃーい!」と感動したものです。
アリ一匹すら愛くるしい鳴き方をするのでどのピニャータをメインで育てるのか悩みどころ。


大きい生き物を飼うと小さい生き物が踏みつぶされてストレスを感じたりと気を遣うところもある。病気や仲の悪いピニャータ同士のケンカなんかも。
食べ物や生態系も結構リアルなので子供の教育にも向いている。


とまぁ、安心安全教育向けの3点セットが揃ったゲームの為子供向きに見えるが、
大人も楽しめるグラフィックとデザイン性があるので今日知った方も是非チャレンジしてみてね。


気が付いたら3時間くらいガーデニングしてるなんてざらよw