歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

【アラジン】カラオケで歌っちゃおう!【JOYサウンド】

巷ではアラジンの実写化で何かと噂になっていますね!

f:id:shinashinayaka:20190504203954p:plain

私はディズニーの中で一番好きな作品がこのアラジンだったので感激です!
しか~し、ファンタジー要素が強いから嘘くさいCGになってたらショックを受けそうでまだ見るのは当分先になりそうです(笑)

 


ディズニー以外でそちらのお国系映画は「ムトゥ」やゾンビと戦うインド映画なんかも見ましたが日本人受けはイマイチな印象…いや、好きですけどねw
「お姫様=白人ブロンド」が大好きな日本人。今回はどんなアレンジになっているやら。

ディズニーの実写化では美女と野獣はまさに°˖✧魔法の世界✧˖°が再現されていて元のアニメーションよりも好きなぐらいでした。ゲーマーなので、グラフィック大好きです。


さてさて、曲を見に行くと…ディズニーでキーワード検索しました。なんと500曲越え!!無理だわw探せないわw


素直にアニメ→アラジンでいけました。

 

映画版はまだ見ていないので曲の変更点があるかどうかは分かりませんが、ジーニーの声優さんは当時の吹き替え版と同じく「山寺宏一」さん。
それを聞いただけで、映画見に行きたくなりませんか?

アニメからの検索なのであくまで従来のバージョンですので、ご了承下さいませ。


さてカラオケでは、ジーニーの曲「フレンド・ライク・ミー」も、もちろんありますのでこれは鉄板でしょう!

 


全曲合計で10曲ちょっとですが、各曲の日本語版や英語版を別曲として配信しているので実際には4曲。意外と少ないんですね。
一番有名なホールニューワールドはなんと4バージョンもありました。

 

カラオケに入っていない主要キャラクターの歌は…
悪役であるジャファーの歌は海外では人気らしく、本場バージョンがカッコいいので見たい方は是非!…イヤーゴはアラジン2だったかな。彼が主役の時には歌っていましたね。

f:id:shinashinayaka:20190504203705p:plain

 

 

  • 「ホールニューワールド」…一番有名曲。アラジンがジャスミンを宮殿の外に連れ出すシーンで流れる曲です。デュエット曲ハートマークがジャスミンスペードマークがアラジンのパートになります。あまりに有名曲な為既に歌ったことがある人も多いのではないでしょうか?

 

  • 「フレンド・ライク・ミー」…ワハッハー!が高インパクトなジーニーの曲。底抜けに明るいキャラクターがよく表現されています。これ歌うと元気になりませんか?とはいっても女性は人前ではなかなか歌いづらいですよねたぶん(笑)好きですが私はヒトカラ限定です。

 

  • アリ王子のお通り…頭が高いぞ~♪ではじまるあの曲です。曲がどんどん盛り上がっていく感じも良いですね。実写化ではこのシーンはCGを駆使しないと途方もないお金がかかりそうですwまさに絢爛豪華!!メインで歌わない部分。サブで入るテロップは黄色で表示されます。英語タイトルは「Prince Ali」

 

  • ひと足お先に…曲名は歌うまで分からなかったのですが…これは冒頭で流れるアラジンの人物像紹介に当たる曲。これも楽しめる曲ですね!複数で歌うのも、一人で百面相をしても楽しめると思います。時にきれいな踊り子さんになったり、肝っ玉母ちゃんになったり…思いっきり楽しんじゃてくださいな。英語タイトルは「one jump ahed」

 


おわりに

 

今回はアラジンについて書かせていただきましたが、ディズニーには歌いきれないほどの曲数があります。「リトルマーメイド」不思議の国のアリス
などはポピュラーですし、これを機に歌ってみようかしら?登場キャラの比率から見ても、アラジンは男性の方が歌いやすい曲が多いですしね。

 

作品が多すぎて流石に戸惑いましたが、ディズニー好き同士であれば何時間でもカラオケに居座れそうですね(笑)
版権が厳しいことで有名なディズニーらしく、映像は入っていなかったです。残念!


さて、今回はこの辺で切り上げてカレーでも食べますかwアラジンだけに!

f:id:shinashinayaka:20190504203901p:plain