歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

カラオケ格安店 あるある

 

はじめに

それなりの値段がする場所では問題点は少なく感じていますが、
ヒトカラなど他人に気を使わなくてもいいならばできれば安く済ませたい!!と思いませんか?

f:id:shinashinayaka:20190501223831p:plain
私もその一人なので、安い…けれどこんな不便があったよ!
というのを今回お伝えしていこうと思います。


これからカラオケデビューだけど安いお店って大丈夫?と思った方も、参考にしてみてくださいね!

 

 


あるある

 

1、満室が多々ある。


これではそもそも歌うところまで漕ぎつけません!他店徹底対抗!なんて掲げているところではありがちです。
学生さん割引がメインの店舗では遅い時間帯などは比較的空いていたりします。

 

f:id:shinashinayaka:20190501223953p:plain

2、喫煙ルーム、禁煙ルームが選べない


混んでいるゆえの問題です。匂いが気になる人には禁煙ルームが良いし。煙草を吸いたい人が喫煙ルームじゃなかったらヘコみますよね?
そもそも、灰皿を渡されるだけで喫煙室、禁煙室を区別していないお店もありました。

 

 

 

3、待合室が無い、イスが無い


あと10分待ち…そんな時は待合使いますよね?
でも格安カラオケには無い場合もあるんです。待合室も土地代に含まれるので当然歌える部屋にした方が利益は増しそうですよね。
最低限イスでもあれば荷物を持っていても置けますが…イスが少なければ立っているしかないですよね。

 

 

 

4、壁が薄い(防音効果が低い)


高価格帯のカラオケルームでも確実に効果があるかと言われればそうでもない気がします。ですが、安いところは部屋と部屋の距離が近いですし。ドアが薄いケースなどは音漏れします。何だったらドリンクバーをついでる間にワンコーラス聴けます。

f:id:shinashinayaka:20190501224148p:plain

5、ヒトカラ用の価格設定がある


これは一見安いなー!と屋外のプライス表を見て店内に入ると店員さんにスッと「こちらのコースですね~」みたいに出されるやつです。
ヒトカラ完全お断りよりはマシですが、この設定があると割高ですのでご注意を。

 

 

 

6、掃除が行き届いていない


これはワンオペもしくは2人制のところだと、みての通りです。なんだか空気がどよ~んとしているので入った瞬間にわかると思います。
タバコの匂いはこもりがちだし、喚起フィルターのホコリが風にたなびいています!!
「カラオケ店にはよく幽霊がいる」なんて噂もこの空気の澱みからのイメージなのかもしれないですね(笑)

f:id:shinashinayaka:20190501224314p:plain

7、設備が古い


一昔前は本で番号を探して曲を入れられるお店もありましたね。最近は見かけなくなりましたね。

機種が古いものは自然と曲数も減るのでそこはおサイフとの兼ね合いですね。古い曲を歌う場合にはそれほど心配しなくてもいいかもしれません。
マイクがサビていたりすると鉄っぽい匂いもするので、その辺はカバーのしようが無いですね。
私が行ったマズイところだとテレビがダメになる寸前で薄暗ーい画面で時々ヒュンヒュンノイズが入るんですよw貞〇でも出るんじゃないかと思った。

 

 

 


8、デンモクのバッテリー切れが早い


これは設備が古いとほぼ同義ですね。土日祝の夕方なんてとくに酷いです。
朝からお客さんがいて、古いバッテリーではもちも悪いのでしょう。
お店の人も分かっているのか言えばすぐ対応してくれるケースがほとんどなので気にせずフロントに電話しましょう。
尚、夜になると充電がひと段落したのか意外と大丈夫だったりします。

 


まとめ

  • 満室に注意!
  • タバコはある程度我慢が必要。
  • 待合室は期待しない
  • 防音は値段と比例する
  • 部屋のきれいさも価格と比例
  • 機種は古め
  • 設備が悪いとフロントに電話もやむなし

 


おわりに

いかがでしたでしょうか?

料金は各種サービスの質に関わってくるので、お店選びは価格帯から考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
今回気になる点を挙げていきましたが、それでも格安店大好きのアラぼでした!
設備で劣る分お店の人がお客さんの顔を覚えていてくれたりするんですよね~。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!
さて、このブログではご意見&ご感想をお待ちしております。

また、スター、ブックマーク、読者登録。記事を作るモチベーションUPになっております!ありがとうございます!

 

 

 

☆その他のカラオケあるあるもございます☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com

shinashinayaka.hatenablog.com