歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

【名探偵コナン】最初期の曲 カラオケおススメ6選

f:id:shinashinayaka:20190428225548j:plain

 

名探偵コナンの曲を覚えると聴く側のときにも楽しくなりやすい!

名探偵コナンは新しい映画が出るたびに大ヒットを飛ばしていて沢山の人に愛されている作品です。

私も、最近の曲では「渡月橋~君想ふ~」なんかもよく歌います。
季節感のある曲も多いので、その時期に入れるのもいいですね。

 

最初期の曲はまさに「コナン」以外のアニメにはふさわしくない、コナンにぴったりのナンバーがそろい踏みだと思うので今回セレクトしてみました。
おしゃれなアニソンが増えてきた昨今ですが、そのアニメで使わなくてもいいんじゃないの?と思うものもチラホラ…


そういった意味でもやはりコナンは秀逸です。

それにコナンの曲を覚えるだけでも、レパートリーがかなり増えるのでさらにカラオケが楽しくなること請け合いです!!

知っているだけでも、他の人が歌ったときに「あ!これね!」と思えるので2倍楽しめます。

 

 

今回歌ってきた機種はDAMですが、JOYサウンドでも問題なく曲が入っています。

映像が入っている場合は各機種で違うので、お好みの所で歌うといいかも。

 

 

 


今回のピックアップ

 

  • 謎…コナンといえばコレ!個人的にはベスト・オブ・コナンだと思います。まさにミステリーにピッタリな曲。ただ、歌ってみると結構難しいです。
  • 運命のルーレット廻して…ご存知ZARDの曲。いきなりアカペラ状態からの入りなので最初が肝心でした。バックミュージックはやや心もとない。
  • ギリギリchop…大御所B'zの曲。その時代の空気感が出ているので90年代ってこうだったなぁ、と思いをはせてみたり。途中高速でしゃべるところもあります。活舌注意!
  • 君がいない夏…バラードからも選曲してみました。DEENが歌っているので男性ボーカルですが、蘭ちゃんの心境としても違和感なく聞けます。
  • 夏の幻…またまた夏です。恋愛ソングも似合いますね。ラストのサビが高音です。私は、最後1行の英語が言えませんでした(笑)
  • Secret of my heart…こちらもとっても有名ですね。倉木麻衣さんの曲。英語と日本語が混在する歌詞です。アニメを見ない人とのカラオケでも十分歌う事ができます。

 


まとめ

  • 男性は「ギリギリchop」が知名度ダントツだと思いますが難しいので、一度ヒトカラで練習するといいかも。
  • コナン好きでもシリーズ全曲覚えるのは骨なので、好きな曲を狙い撃ちで!


おわりに

今でも歌われることの多い名曲ぞろいです。他にもたくさんの良い曲がありますが、曲数が多いので1アーティストにつき1曲までとさせて頂きました。
なので、この曲が選ばれていないはずは無い!と思った方もいると思います。

 

これ以外にもアニメ好きならば一度は聴いたことがある曲ばかりなハズなので、初めて一緒にカラオケに行く人とも歌いやすいです。

 


ここまでお読みいただきありがとうございました!

感想&ご意見お待ちしております。

スター、読者登録等ありがとうございます!励みになっております!