歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

ストリートファイター2

スト2です。スーパーファミコンでプレイ。
これの上位版みたいなのがミニスーパーファミコンにも入っている。


もう小さいころにやったのでね。
小さい頃の年功序列はスゴイの。大人の1年とは全然違う!万一年上に勝つと気まずくなりそうなので…

当時は格闘ゲームあんまり楽しんでなかったかも。そもそも弱いしね。

 


ボンバーマンとかの協力プレイならいいんですけど。コンピューター相手ならハメもコンボも自由だからなぁ。
それからギルティギアの2人プレイが出来るソフトが発売されるまでほとんどやってないですね。格ゲー。
(プレイしているのを眺めてるのは好き)


でも、ストリートファイターってやっぱり凄いのさ!
あんまりゲーマーでない人でもとりあえずは触った事あるよって人も多いし。なにより知名度がハンパじゃない!

 


オタク同士の会話では必ず話題にされるのが、一時停止の音声。

「ハー!ハー!ハン!!!フン!フンフン!!!!!!」みたいなやつ(笑)

これ使われると笑っちゃって戦えないっちゅーねん!!
卑怯なやつだと小刻みにこれ押してくるので、もう何の戦いなのか分からなくなってくるw

 

「絶対に笑ってはいけない」ならほとんどのゲーマーがシバかれるであろう幻のSE。

制作者は天才だと思うけど、何を思ってこれにしたのかね?

 

あとは、当時足の太い女子の事を「あいつの脚春麗じゃね?」みたいなのとかも横行してたね。
流石にそれは無いから!!脚で空飛べるってどれだけ筋肉いるのさ!?

あれ100%のフィクションだから!男子諸君!それ陰口でもなんでもなく女子もめっちゃ知ってるネタだから!

 

 

それからウン10年の時がたち、現代の春麗を見てみると…°˖✧✧˖°めっちゃ可愛くなってる!見た目も声もビューティホー!!!
これだったら「春麗の脚」って言われても何の反論もゴザイやせん。

 

それにしても、格ゲーキャラの体重のプロフィール欄とかヤバいね!!
100キロ越えは当たり前の様で、ムキムキが豊作のアニメ「」も真っ青だね!

見た目がだいぶ可愛くなってるけど、公式プロフィールも時代に合わせてスリムに変化しているのかしらね。

 

 


ダルシムは別の意味で真っ青。
インド人が空を飛んだり、火を噴く、あまつさえ腕が伸びるなんて言うイメージを子供に植え付けた張本人。

ヨガが日本でもリラックスやストレッチとして浸透した今となっては、お母さんがこんな超人だとは子供は思うまい(笑)