歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

明日接待カラオケだっ!って時に使える!! 自分の点数を下げる方法 

f:id:shinashinayaka:20190424185858p:plain

 はじめに

これって、実際高得点が出ても軋轢を生みませんか?

だったらヒトカラで高得点を出せばいいじゃないかってことで、逆転の発想です!


人と行く場合は上手~いと言われつつ得点は低いのが私の理想です。
自尊心をキープしつつ相手を立てる。70点台なんてのが良い感じではないでしょうか。

90点台をポンポン出しちゃう人はもうねw気まずくなっちゃいそう。

もし接待の場合、相手が高得点だったら良いんですが(汗)
そうでない場合もありますよね。思わず遠慮しちゃう。

 

 

私の場合はもともと点数は平均点ぐらいなんで数字上は問題なし。
しかし声量がある+合唱をやっていたのもあって空気感でプレッシャーを感じさせちゃう場合もあるらしく、「この後に歌いたく無い」
なんて事態になったので空気を読む処世術を身に着けようというしたワケです。

 

でも、いつも遠慮して歌っていたら自分も疲れちゃいますしねw

聴かせられるレベルの歌を歌いつつ得点を下げましょー(笑)

 

そういうわけで、私が試した方法です!
高得点の出し方はハウツーでよく見るんですが、得点を下げる方法はあまり見ないので試行錯誤しました。主に高得点を取る方法の逆です。

 

個人的に試しただけなので正直どの人にも当てはまるかは未確認です。

試して効果があったら、コメントを下さると嬉しいです。

 

 

具体的な方法

歌詞の終わりなど伸ばすところを少し短めにします。息切れしないし、この歌い方に慣れると伸ばしたくなくなる(笑)楽でハマりそう。

 

  • 熱唱する!

「え?何で!?」と思われた方も多いと思いますが、私も理由がわかりません(苦笑)テキトーに歌った方が高得点がで出て腹が立つくらいですw
感情を思いっきり乗せて歌ってみましょう。機械の判定は安定を好むものだと思われます。”音源通り”にしないというのもポイント。

 

  • 歌詞に無い部分を歌う

これ裏技的な感じです。間奏とかで表示されてる場合もありますが無いところでハミングしてみたり、
歌詞が表示されてないけれど実際はコーラスの人が歌っている部分あるじゃないですか。あれを歌っちゃう。

 


それでも、だめなら最終手段です!

  • あえて不得意な曲を歌う。

これは自分が楽しめるかというとちょっと微妙になっちゃいますが、一番確実な方法です。慣れた歌は適当に歌ってもそれなりにはなってしまうと思うので。

 

  • 曲自体の難度が高い歌を歌う。

これなら思いっきり歌っても角がたたず、かつ楽しめますね!スゴイ上手い方はそれでも高得点が出てしまう危険性があるかもですが…

 

 

 

結果

 

これを3点盛りした結果…

周りもびっくりな低点数が出せました!してやったり!むしろ誰も越えられない壁だ!!素晴らしい!
「何でー!?」ってな具合です。
本当に下手だと思われてたらしょげます…( ;∀;)

 

 

おわりに


私の様に機械に「へたっぴ」というお墨付きをもらえれば一見上手そうに見えても一安心かと。目指すはwinwinの関係です!
ときには思いっきり低い点数を出してもいいんじゃないかな?

 

普段から付き合いのある仲間内なら、「最低点数バトル」なんかしても面白いかも(笑)

「わざと外す」のは無しですよ~。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

コメント等お待ちしております。

 

ブックマーク、スター、読者登録ありがとうございます!!

 

 

こちらも人とカラオケに行ったとき向きの記事です☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com