歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

カラオケルーム利用者のあるある 5選

始めに

f:id:shinashinayaka:20190422223943j:plain

 

 

カラオケ好きの皆さんエンジョイされていますか?

そんなの好きな曲を歌っているのだから楽しいに決まってるでしょ!という方が大半かと思います。

あなたは正しい!

 

しかし、一風変わった楽しみ方をする方もいるのです。


今回は私が実際に遭遇したゴーイングマイ・ウェイな方々をご紹介致します。

 


条件

  • 格安のカラオケ(防音設備も弱い)
  • トイレはワンフロアに各性別1室ずつ
  • 建物のどこも道幅がめっちゃ狭い

 

そんな感じでプライス重視なので、ある程度の我慢も必要かとは思います。

それにしてもいろんな方がいますね。

 

 

 

実に自由な人々達


1、楽器の練習(トランペット)

 

これ音がものすごーく大きいです。ワンフロアに響き渡っちゃています。ヘタすると階段まで聞こえます。

他に練習する場所もなかなかないとは思いますがどうしても声とは比較にならない音量になっちゃうようです。

吹き方も心なしか遠慮がちな気も…どこか控えめです。思いっきり練習するには向かないかな

 

 

 


2、壁ドン

 

乙女が喜ぶ方ではないですよ(笑)
最初こっちの音が大きかったりして叩いて注意してきてるのかと思いました。けれど、思い違いだったみたいで単にものすごく盛り上がっていたもよう。大人数の学生さんっぽかった。

 

壁を叩く勢いがタンバリン級。壁=楽器。
バージョン違いでは、上階からリズムを刻む足の音が!

 

 


3、ラップマン(ジャンル特化型)


ラップ難しいですよね。私は無理です。アーティスト同士のコラボ曲とかによく入っているじゃないですかエミネムとか。
最近はアニソンにすら入っています。

 

隣の部屋の方のラップが聞こえてきて、最初上手いなーと感心していたんですが…段々ラップしか曲が入らないことにビビってくる。
練習量が半端ない。入室から退出までずーっとラップオンリーのヒトカラ
まさに、生粋の玄人。

 

その後、たまたまドリンクバー使用中にその部屋の方もドリンクバーに出てきちゃったんですねwなんたる偶然。
もう、もう…ルックスがガチのパンクロッカー(!?)ラップなのに(笑)
音楽やってますー!って感じが滲み出てたので、本物なのかも

 

 


4、トイレの使用時間が長い


困りますー。切実に困ります。
これはお店にトイレ増やしてくださいとしか言いようが無い問題ですね。カラオケ行くと何故かトイレいつもより行きたくなりませんか?

 

こういった場合は仕方なく他の階までトイレに行こうと試みます。
エレベーターが設置されているお店ならまだいいんですが、ドリンクバーすら階段移動で行くところってすごいですよ。

さらに道幅が狭いと目も当てられない!

ドリンクを持った人と狭い階段をすれ違うなんて一種の恐怖です。アイスバーがあるところは服に掠らないかとヒヤヒヤ。

 

店員さんはバランスよく運んでいるからプロ技に感心ですw
つまりはフロア移動までしてトイレに行くのは避けたいということです。

 

 

 

5、アイスめっちゃ食べてる
これヤバい人見たんですけど、もはやフードファイターですか?ってぐらい部屋に運んでる人いません?

まぁ、ドリンクバーよりコスパ良いですもんね。けど、食べるのにめちゃめちゃ時間かかりそう。

 

カラオケはどうした…体系で判断しちゃいけないんですけどめっちゃアイスが似合っていたもので(ゴメンナサイ)
まさにフリーダム。お腹壊さないように気を付けてね。

 


おわりに

 


いかがでしたか?

防音設備やトイレの環境は店舗によって大幅に違うので一概には言えませんが、いずれかは遭遇したことがあるのではないでしょうか?

 

厳密には楽器禁止をしている店ではないですし、他人に迷惑をかけなければもともとは騒ぐことの出来る数少ない場所。

思いっきり楽しんでいいんじゃないでしょうか?

 


ここまで読んでいただきありがとうございました。

ご意見&自分の体験談などなど交流出来たらなと思います。


読者登録、スターありがとうございます!
人気記事を参考に次回のテーマを決めたいので参考にさせていただきます!

 

 

 

 

こちらはカラオケのドリンクにまつわる「あるある」をまとめていますので、よろしかったら見てみてくださいな☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com