歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

【ゴリラ女子・アメフト男子に捧ぐ】かわいいって言わせてやる!DAMボカロ映像付き曲 7選

 

 

ゴツイ女性の体験談


こんにちは!
今回はボーカロイドのおススメ曲紹介になります。

皆様、カラオケの曲選びでキャラじゃないから…と遠慮してしまうことは無いでしょうか?前置きが少々長いので曲だけ知りたい方は目次からどうぞ。

 

このまとめを作ろうと思ったきっかけは………自分ゴリラ系女子なんです。血液型はゴリラもB型。私もB型。毛深いですが、出身地は日本です。ジャングルではないです。

f:id:shinashinayaka:20190430204304p:plain


ガタイがいいせいで、ボーダーに数字の入ったTシャツを着ていたら「今日ラガーマンっぽいね」と言われました。せめてスポーティと言ってくれい。(知らない方のために、ラガーマンとはラグビーしている人の事を指します)
パフスリーブを着ると上のふわっとした部分の生地が横に持っていかれがち。あぁ無常。

f:id:shinashinayaka:20190430204348p:plain


その後も元オタク向け店舗の店員という幸運に巡り合いながらも、そのオーラは発揮されていました。

マクロスF好きです!いいですよね~」なんて話をしていてもついぞ、私にランカ・リーの曲がリクエストされることはありませんでした。

 

もう、お分かりになりますよね?(笑)

キラッ☆なんてカワイイ子のが見たいに決まってるじゃん!w

 

そう…公開処刑にはならずに済んだものの、似合う子にジェラシーを感じないはずはありません。ワタシモ”ランカチャン”スキダベ。
私も、堂々とカワイイ曲が歌いたい!そもそも女子ですから!声は女子だー!!!(しかしアラサーw)

f:id:shinashinayaka:20190430204553p:plain

 


そこで、もうこの際、年齢とか性別とか普段のキャラとかチャチなことは忘れて”映像のカワイイ”に頼ってしまおうという作戦です!

私自身こういう事に縛られないタイプの方といると楽だし、差別的な意見も無いから尊敬すら覚える。常識って時代で移り変わっていくのねぇ~

f:id:shinashinayaka:20190430204930p:plain


それにボカロは映像入りも豊富なので優秀。「このミクかわいい~」でいいじゃないか!ミクはカワイイ!可愛いは正義!
例え自分に言われていなくても、微妙な空気にならなければもう良しとしよう!


あえてぶりっこな曲が多いのは趣味ですw少しでもカッコいい要素のある曲なら普段からそんなに遠慮しなくて歌えますしね!


遠慮していた曲をあえて歌っちゃおう!声の低い男子も歌いたい時があるよね!?


DAMのこちらに挙げている曲は、すべてライブやゲームPV等のポリゴンキャラの映像付きです。
JOYサウンド1枚絵の組み合わせ、もしくは1枚をずっと表示がほとんど。

なので、映像が入っている曲はDAMの方が圧倒的にいい感じです。(曲数自体はJOYサウンドが圧勝)

 

 

 


おススメ曲(めちゃぶりっ子編)


超メジャー曲

 

  • ☆「メルト」☆…「嬉~しくて死んでしまうわ~♪」なんて言えるかいっ!歌ってすごいね。普段言わないことがさらりと言えちゃうんだから。その顔でその歌詞かよ!?とか思われてたりするんだろうな~wカラオケ心の内あるある。
  • ☆「メランコリック」☆…リンちゃんの有名曲こちらは「テスト」とかが歌詞に出てくるのでかわいいだけでなく、さらに若い子向けという2重苦です。いや、いっそ若年男子で声高かったら…イケるか?!JOYサウンドではアニメーション映像が流れます。よりぶりぶりした印象を受けるのはDAM
  • ☆「ロミオとシンデレラ」☆…でた~!と思う人もいるのでは?小林幸子さんも歌っていました。「千本桜」が紅白で有名な分こちらはオタクネタかな?ボカロは若い子だけの物じゃないというイメージをつけて下さいましたね。元が洋物ストーリーなのに演歌っぽくアレンジしても違和感が無いとは…
  • ☆「ワールドイズマイン」☆…野太い声で歌っているバージョンがニコニコに上がっていたかな?個人的には面白くて好きですwいっそネタとして極めれば宴会芸にもなる一品。

 

 

  • ☆「深海少女」☆…まさに「もう放っておいてよ~」なところまで行っちゃえそうです。きっと追いかけて来てくれる人がいるのはカワイイ乙女の場合なんでしょうねw悲しみの海に沈んだら一人で這い上がるんだ!がんばれ自分!
  • ☆「こっち向いて Baby」☆…ゲームではレンやカイトでもこの曲で振り付け出来るので、オイオイと思ったけれど歌ってみると楽しいからあら不思議。独特の話しかけるようなテンポが心地よい。高ビーな女の子になりきるのだ!
  • ☆「Sweet Devil」☆…小悪魔系の曲。生意気なことを言ってもかわいく見えるってお得ねwでも好き♡ツンデレ好きにもおススメしたい1曲。映像やボイスエフェクトの力を借りて何とか歌ってます。音程通り歌うのは難しい!

 

 

おわりに

どうでしょう?
チャレンジしてみたい曲はありましたか?

もし、その場の空気が凍り付いても私はフォローしかねますので、歌うときは注意を払いつつやりましょーーー!(失敗歴アリ)

f:id:shinashinayaka:20190430205346p:plain

凄い方になると40代くらいの男性でも「ワールドイズマイン」をモノにしているケースを目撃したので個人差はありです。
懐広いな~と思いましたね。こちら側に歩み寄ってくれているんだなと。「五木ひろし」とかは上手に歌ってらしても、やっぱり馴染みが薄いので…

 

乙女ゲームの曲とかを歌ってくれるのは嬉しい反面、気を遣わせちゃったかな?と思うので本当にボカロは扱いやすいですね。


とはいえいきなりぶっつけ本番は怖いので…私もヒトカラ行ってからだったなぁ(遠い目)

 

 

スターやブックマークありがとうございます!励みになります!

また、ご意見などございましたら、コメント欄によろしくお願いいたします。

 

それでは、楽しいカラオケライフを!!