歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

チョコボレーシング~幻海へのロード~

f:id:shinashinayaka:20190503221631j:plain


たくさん遊んだのでパッケージは傷だらけ。
スクエア(現スクエアエニックス)でおなじみマスコットキャラクターのチョコボが主人公の名作レーシングゲーム

 

普通スクエアといえば誰もがRPGと答えると思うのであまり期待はしないよね。

FF7のヴィンセントが主人公のダージュオブケルベロスなんかもシューティングとしては意欲作なんだけれど、彼、接近戦も強かったりするからね(笑)

シューティング?ってなったよね。

 

アクションはディシディアが有名で格闘ゲームエアガイツもかなり前に出ていたよね。どっちも世間的には評価がイマイチだった気が…


でも、これは良ゲーだから信じてねwダージュとディシディアをやった私から言わせてもらうとグラフィックがバッキバキだろうと一番古かろうとこれが一番!


あ、RPGは名作ばかりなので比較はあえてしませんよ(笑)

 

魔石や固有スキルを使った妨害要素のあるレースゲーム。尚、2人プレーも出来ます。

あの魔法が、スキルが使える楽しさといったら!!

もちろんFFあんまり詳しくは知らないな…って方でも普通のレーシングゲームとしても楽しめるハズ。このキャラはコーナリングが上手いとかドリフト走行ができるとかキャラものにしては意外としっかり作りこまれている。


キャラ数も豊富で色やステータスの振り分け、名前等エディット機能もあるので友達同士でデータを持ち寄ってワイワイ盛り上がるのにもうってつけ!

とにかくスクエア好きなら是非!!

 

他のスクエア作品のキャラもストーリーモードでなければ使えるようになるよ。