歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

ToLOVEる~どきどき!臨海学校編

f:id:shinashinayaka:20190507201810j:plain


こちらはご存知人気漫画(アニメもあるよ!)のゲームオリジナルストーリー版。恋愛アドベンチャーゲーム。それにしてもダーリン・イン・ザ・フランキスを見た後だと春菜がイチゴに見えるなぁ。

私自身ToLOVEるはダークネスから見ていたので、後発のキャラが出ないのは寂しくもあるよね。モモ~、芽亜~(泣)

 

それでもやっぱりキャラデザはかわいい気軽度もとっても高いのでまったりプレイにはうってつけ。

 

そもそもキャラもののゲームは出来のいいほうが少ないしねw言いたいことは多々あれどToLOVEる好きならまぁOKな内容。原作が人気タイトルなのでレビューしている方も多いと思いますので詳細が知りたい方はそちらでどうぞ。


あえて女子目線で見ていくとですね…ゲームオーバーが不自然かなw

リトが不埒なことや発言をするとすぐになっちゃうんですが、これ普段のToLOVEるだったらいつものことじゃない!?って思うのね。セクハラ度は大差なくないか!?逆にこんなことされたら許せないだろってところでもリトのことを気づかったり。女子キャラたちの怒りの沸点がわからない。あれ、私女性なんだけどなw


まぁ、そこはギャルゲーなのでねw現実の女子と一緒にするわけないよねん。

 

個人的には、ザスティン一筋と思っていた沙姫を攻略対象に出来たのは意外性があって面白かったかな。あとシナリオは全体的にボリューム不足だと思うので、この尺なら沙姫先輩の取り巻きのふたりや籾岡や美央、御門先生を入れても容量内じゃない?


アニメでは彼女たちの一部のキャラともなかなかに良い雰囲気になってたじゃないかぁ!!!(泣)そうでもない子も今後頑張れリト!先生は強敵だぞwたぶんw

 

ハーレムものにしては猿山ばかりを攻略させられるのでね(笑)←強制

ついそんなことを思っちゃうよね。BLでもリトと猿山はご遠慮願いたいねw

 

ネタに走るならいっそ校長で(笑)

 

 

☆VITAでも「ToLOVEる」プレイしました☆↓こちらはアクション。

shinashinayaka.hatenablog.com