歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

官能昔話 ポータブル

f:id:shinashinayaka:20190507201919j:plain


ハイ。すっごくレジの人に見られたくないタイトルですよね。

15歳以上。15禁? 私は店頭で買いましたが挙動不審気味だったかも(笑)ネットで買おうw


実際は普通のおとぎ話に比べてヒロインがかなりよりちやほや、べたべたされる程度。逆に不安だった方、子供だましなのでご安心してプレイしてくださいねw

乙女ゲーでは純情派ネオロマ畑出身の私が見ても嫌悪感とか全然ないですので。

クインロゼ作品とかの方がよっぽどセクシー路線。

 

おとぎ話より数段イケメン化された登場人物たちが耳元で囁いてくれるのがウリ。

 

 


内容はというと、有名声優さんがフルボイスですべてのお話を読み上げてくれます。昔話とはなっていますが、神話や戦国武将のお話もあるのでポピュラーなのばかりでもないかな?

実際私の場合は、「レダと白鳥」はこれを聴くまで知りませんでした。

もちろん「ヘンゼルとグレーテル」「人魚姫」のように誰でも知ってるものもばっちりあります。

 

一話ごとの長さはフルボイスということを考えると頑張っているのではないでしょうか?全てのストーリーの一週目が終わるとはじめて選択肢が増えアナザーストーリーが見れるようになります。←これを知らずにプレイし何回か青髭が悲惨なことに…w

死んじゃうってなると生きてる編を見たくなるのは私だけ?

 


意外と全てのイラストやお話を見るのに苦戦しコンプリートは出来ませんでした。攻略サイトがいるかも。エンディングではまだ見ていないCGを伏せてくれないので、見てしまったーー!感が残りました。

 

IFの物語は大体予想通りの結果になりますが、個人的には楽しめました。その際ヒロインの行動力が大幅アップして現代的になったりも。グッドエンドがバッドエンドに、その逆もありとまさに何でもありの展開。

ドラマCDを普段から聞いたりする人は買って損なし

声優さんは全員男性なのでフルボイスということはおばあさん役は…w

そこもお楽しみポイントとして楽しめましたね♪


ちなみに女性声優版は出ていない模様。あとダミーヘッドマイクということでイヤホン必須です。

以上昔話×乙女ゲーでした。