歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

Lucian Bee's(ルシアンビーズ)の曲をDAMでカラオケ!

 

 

ルシアンビーズ知ってる?

機種はDAMです!
いつも通りヒトカラです。

 

回数が増えると”おひとりさま”がどんどん板についてきますね

 

今回は歌詞もちょっとセクシーな雰囲気のものも込みなので、ヒトカラでは安心して歌えます(苦笑)

当時ずいぶんな歌詞だなぁ(カトルとレミィ)と思ったものでした。

ネオロマ畑出身の人間だったから、ベタベタ感に未だ抵抗があったりします。

また、個性の塊みたいなキャラばかりだったので、歌詞もみんな方向性が違いますね。

 

ちなみに、JOYサウンドでもキャラ名さえ覚えていればキャラソンの場合は入っています。ゲームのカテゴリー欄には未登録です。
探せば歌えるよ!的な。

 

ロマンシア名義曲の場合まだ未確認…うっかりグループ名ド忘れしちゃったんですよねJOYに行ったとき。
やっぱりゲーム名ほど覚えられないキャラ名&曲名。

 

一応縛りなんですけど…登録されている曲を一通り歌っても小一時間しか曲自体が無いというw
これでは好きなキャラだけだと、20分コースですね。

OLさんの昼休みでも間に合っちゃうw
カップ麺だと約7回くらい作れて、ウルトラマンならギリ6回

 

 

 

今回歌った曲リストはこちら ちょびっと感想つき

 

  • ブッチギリFreeway(アンジェラ)  …明るいしなかなかリズムもとりやすいかと。曲を聴いてもイベントがぱっと思い出せないの…元気な曲
  • 蜃気楼イン・ザ・ダーク(カトル) …歌詞が…若干人前では歌いづらいかと。曲調はチャイナ感もMIXされているのがイイ感じ!
  • ガチンコfreedom(ジェシー)    …ロングホーンの印象が強い曲。その方が似合う恰好の歌じゃないかな?女子にはキツいです。ラップ部分も難しさに拍車をかけている。
  • 無敵のBIG BANG!!!!!!!(ヴァン)  …残念ながら歌えない箇所が多かった。ゲームに無い箇所。それでも歌えるパートは終始ノリノリで良かった!
  • 薔薇色real face(レミィ)     …めっちゃ、うたプリセンターの人の声するw鼻声で歌いたくなる曲。ゲーム中のコテコテなキャラより曲自体はシャープな印象を受けました
  • 仮面の下のバラッド(ROMANXIA)…メインの曲。一人では圧倒的に厚みに欠けるので、誰かと歌いたい。

 

 


7曲って少なく感じるんですが、歌ってみるとそれぞれタイプは違うけれどパワフルな曲ばかり。


連続は体力がいります。アラサーにはきつかったですw気合入れないとショボく感じやすい曲が多いかも。


バックミュージックが薄いとかではないんですけれど。
一般アーティストの様にハモリが入ればまた違った歌い心地なんでしょうね。

 

それはそうと、ジャスティスイエローとエヴィルバイオレットの曲は無いのかしら?

イエローはゲームボリュームが少ないけれどキャラ的には好きだったので残念!ネイサンがツンデレで本編より良いキャラだった…
各ファンディスクは全員で2曲ほどでしたが曲自体は入れてほしかったな。

 

まとめ

 

  • 全体的に繰り返しが多いので覚えやすい。
  • ゲームのみで曲を聴いていても歌えるものがほとんど。
  • JOYサウンドでの検索はキャラ名だと入っている曲もある。

 


いかがだったでしょうか?

歌い易さはあくまで個人的な感想なので人によっては、こっちの方が簡単だよ!っていう人もいるかも。
コメントご意見お待ちしております。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

他にも乙女ゲーの縛りカラオケなどをしています!☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com