歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

スクール・ウォーズ

クインロゼの乙女ゲーです。中古ゲーム屋によく行く私でもあまり遭遇率は高くありません。

ニッチなのかな?童話をモチーフにしたものだったりファンタジーが多いクインロゼにしてはパッと見のキャッチーさは無い。ミニゲームが多くて6個ぐらいあったかな?

 

特典版を買いましたがCDは今一つ説明的な感じを受ける。話に引き込まれなかったので、これから買う人は通常版でもいいでしょう。

銃火器をもった高校生たちの非日常的な日常恋愛ストーリー。いつもどおり中二病全開です。


堅物系やら俺様やら超セレブやら、裏で学園を操る生徒会長(イケメンだが攻略キャラでない)やらお決まりのテンプレキャラだらけ。いや、嫌いじゃないよ。

一人当たりのエンディングも複数あるしそれなりに尺もある。

うーん。

あと一歩なんだよね。75点って印象のゲーム。

決して悪くはないし、ありか無しと言われればあり。でも、細かいところが気になっちゃうとダメなんだよなぁ。

”筋骨隆々でございっ!”ってキャラの立ち絵の腕が細かったり、主人公を崇拝してる級のキャラにそうなった経緯やエピソードが希薄だったり。


でも、甘々イチャイチャお砂糖てんこ盛りではあるので現実逃避にはもってこいかな(笑)むしろこの部分が糖分過剰で嫌いな人は完クリできないねっ


あと一言だけ言わせて下さい。  生徒会長を攻略させてっ!w