歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

カラオケのドリンクバー あるある

 

ごあいさつ

f:id:shinashinayaka:20190427200418p:plain


こんにちは!カラオケに行くとたくさんあるドリンクの種類に迷ってしまいますよね。
そんなわけで、今回はおススメドリンクと喉にどんな影響があるのかをまとめてみました。

 

カラオケブログを色々まわっていると当然のように書いてある「常温の水が喉に良いです!」というコメント。


皆さんが行くカラオケのドリンクバーに「水」ありますか!?しかも”常温”限定…

残念ながら私が行くところには無いです…

あるところに行ける方が羨ましい!!w

持ち込み可のところに持っていくにしても。水物は重いからなぁ。


それでは気を取り直して、あるある行ってみましょう!!


ドリンクバーあるある

  • 1、炭酸の飲みすぎで苦しくなって歌えなくなる

これ個人差が大きいように感じます。私はMAXでも1杯に収めないと喉からグルグル音がなります。
「カエル飼ってる」なんて言われたりします(笑)
さらにアルコールで咳が出るからドリンクバーでまともに飲めるのは2/3ぐらいじゃなかろうか?
コーラ等をたくさん飲んでも全然ケロリとしている人もいるようなので、気を付けなくても平気な場合も。

 

 

  • 2、ウーロン茶に喉の油を持っていかれる

ダイエットの頼もしいオトモ!ウーロン茶。油ものと一緒に飲むと痩せた気分になるから不思議(笑)
ダイエットにいいという観点から見ても油をとってしまうというのは信憑性がありますね。
私は摂取を控えたところ、若干喉の傷めやすさがマシになったように感じました。
でも、お酒飲めない人にとって「ウーロンハイ」って言える数少ない飲み物なんだよなぁ。近づかれたら匂いでバレるけどw

 

f:id:shinashinayaka:20190427200528p:plain

  • 3、常温の水が無いのでお湯が冷めるのを待つ

夏場なんて冷めるのに時間がかかる、かかる!それにカラオケ店のマグカップってめちゃめちゃ小さいこともある。
零れたとき対策なんだろうけど、大きさがあればドリンクバーを往復しなくても済むのにね。

 

f:id:shinashinayaka:20190427200654p:plain



  • 4、ドリンクバーで謎のカクテル作っちゃう

たまにいませんか?「持ってきてあげるよ~」って言ってしばらくすると謎のドリンク持ってきちゃう人w
ホットはコーンポタージュを避ければそんなひどい味にはならないけど、
コールドメニューはお店によってはすごく種類があるからまさに謎のカクテル。
カルピス系+1種類だと比較的美味しい。
ポーションやガムシロップなんかのオプションが充実しているとそれらを追加したときの戦闘力がヤバいw

 

f:id:shinashinayaka:20190427200748p:plain

  • 5、妥協して紅茶

水もないし、かと言ってウーロン茶は喉の油を奪っちゃうし。
しょうがないので、さして好きでもない紅茶飲んでます。
緑茶はあったりなかったりだけど、なぜか紅茶はどのカラオケ店に行ってもある気がする。不思議。

 

  • 6、階によって設備に差がある

フローズンドリンクは1階、2階はコーヒーが充実している…なんてありますよね?
好きなドリンクが別の階にある場合はわざわざ取りには行きませんが、ちょっと切ない。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
自分の行っているところはあるあるどころか変なドリンクあるってコメントとかでも大歓迎です!

お気軽にご意見、ご感想を残していって下さいな☆

 

 

こちらは他のカラオケあるあるです。↓

shinashinayaka.hatenablog.com

shinashinayaka.hatenablog.com