歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

地球防衛軍4

f:id:shinashinayaka:20190506212304j:plain


XBOX360でプレイ。


シューティングで巨大怪獣や大型昆虫、UFOなどと戦う特撮感あふれるゲーム
実に少年心をくすぐられる。大人でも女でもあるけどw

 

一般的なシューティングよりも弾数制限や防御力はシビアではなくレベルアップ要素もアリ。(一部数回しか打てない武器も存在する)

 

協力プレイも充実しているため難易度は低め1人プレイは時間がかかる
制作しているD3パブリッシャーってこのシリーズと女の子と紳士の遊びするゲームしか知らないw


これ本当に面白い!ハマった。プレイ時間はナント131時間!!
基本協力プレイだったのでこれでも、1人プレイより効率よく出来たはず。

それにしても、やりすぎでしょw

武器はほぼコンプ。低確率過ぎて出ていないものもあるが、持っている武器で十分クリア可能な範囲に。


このゲームのスッキリポイントは地球防衛軍とは名ばかりで全くもって「地球破壊軍」であるところ!
レーザービームやロケット弾も打ち放題!

 

しかし、街中は破壊し放題なのに、対して隊員の建物倒壊での被害はゼロ(笑)ちなみに市民も無敵

 

どんなに瓦礫が降ってこようが、高層階から落ちようがEDF隊員は無敵なのである!!(注:自爆、フレンドリーファイアはめちゃ痛手)

 

今作から登場の新兵種フェンサーは使い道が「赤波」(赤アリが押し寄せてくるコース)

ぐらいでしかなかった為育てるのを断念。

 

レンジャーは相変わらず強い。このゲームの正義はレンジャー。一人プレイなら迷わずレンジャー!シリーズ通しての安定感。頼りにしてます!


2人以上ならば、ウィングダイバーが1人いるとアイテムの回収が楽になる。


上官の「撤退は認めない!」は名言。まさに鬼畜。
次もどんなドSぶりを発揮してくれるのかシリーズ毎回期待している。


新作も続々出ているので、女子ゲーマーも特撮好きじゃないからと言わずに1回やってみて!!

 

 

 

☆この地球防衛軍ぐらい簡単に出来るアクションゲーム☆↓簡単すぎ?

シューティング系の召喚獣も使えます。

shinashinayaka.hatenablog.com


おまけ


乙女ゲーマーとして笑ったのは、
うた☆プリのアイドルの中の人が地球防衛軍で「宇宙人をやっつけろ~」と歌っている隊員に混じっていることですね(笑)うたプリではちゃんとソロでも歌ってます↓

うたの☆プリンスさまっ♪Music (うたプリ ミュージック) プレイ感想&レビュー - 歌うゲームオタク生活

 

確かに軍隊に似合いそうな気合入った声だとは思うけれどもw
まさかの徴兵されてた。でも自然。どのアイドルかはプレイしてからのお楽しみっ☆

 

ゲームっていろんな畑の人がまさかの作品に出てるものだなぁ。ドリームクラブの某フラれソングにアイドルがいないことを願う。
「もう立ち直れないー♪」……プレイヤーが立ち直れない(笑)