歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

うたの☆プリンスさまっ♪Music (うたプリ ミュージック)   プレイ感想&レビュー

f:id:shinashinayaka:20190507202117j:plain


うた☆プリのPSP音楽ゲーム。アニメとゲームの両方から選曲されている。曲をクリアしていくことでショートストーリーも見れるので乙女ゲー要素も健在

 

難易度は簡単なものからゲーマーでも難しいものまで幅広い。


3作とも曲が被っていないから好きな曲が多く入っているナンバーからのプレイをお勧めする。(3だけPSVITAなので注意)


私は1、2、3とプレイしたので比較してみると、1はゲーム初期系の曲(スターリッシュのみ)2はシャッフルユニットなどの曲も入っている(カルナイ曲有り)
3はカルナイがメイン。といった感じかな?

 

3を買ったからといって、前のものをプレイして物足りなく感じるものでもないし、十分に楽しめる。難易度もシリーズ通してバランスが取れている。どの作品からプレイしても大丈夫。


ファンなら3作ともすべて揃えているんだろうなぁ。コスパがとても良い
うた☆プリのCDは曲も多いので全部そろえるのは大変。

フルコーラスでなくてもいいならばこれ3作を押さえておけばかなりの曲が聴ける。
もちろん音楽鑑賞モードもゲーム中に完備。


ただし!カラオケなどに行く場合は撃沈したのでw
Cメロなども聞くためには完全版をダウンロードするかCDかな?意外と曲調が複雑なのねwキャッチーだから安心しきってたー

しかし、ほんとに1作だけでも腱鞘炎になるくらいハマったので3作連続プレイは禁止でお願いします(笑)


適度に休憩しながらプレイがベストだね(*'▽')

 

 

 

その後のシリーズもプレイしているので比較してみてね☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com

shinashinayaka.hatenablog.com