歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

うたの☆プリンスさまっ♪Music3 (うたプリ ミュージック3) プレイ感想&レビュー

f:id:shinashinayaka:20190507202117j:plain


ご存知「うた☆プリ」のMusicシリーズも三作目!歌は1コーラス分
カルナイの曲が前2作と比べると増えてます

その分スターリッシュは控えめに。

 

 

誰でも簡単に音楽ゲームが楽しめる簡単操作。既に1と2をプレイしたことのある方は同じインターフェイスなのでプレイしやすい。横に譜面が流れていきます。

 

 

乙女ゲーの派生ゲームながらゲーマーでも楽しめる高難度の曲もある
楽曲をクリアするとショートストーリーが解放されたり衣装や譜面のデコレーションが増える。

 

今作も獣耳とかのお遊び要素満載の衣装もあるよ!
難易度は7段階。

 

今現在”シャニライ”ことシャイニングライブで多数の楽曲がプレイできるので少し下火かな?

それでも、要素解放などが豊富でまだまだ楽しめる内容になっているのでご紹介決定!

 

 

プレイスタイルは恋愛ゲームの方にミニゲームとしてついてくるのと全く同じ。

 

PS2時代からの操作感の違いはグリコンがボタンの側に干渉してしまうのが残念な点。
爪を立てるように上から押せば押しやすくなる。連打する曲はそんなにないけど、これが慣れるまでは面倒に感じた。

 


しかし、ゲーム自体はすごく楽しめる出来。曲数は最初は少ないけれどプレイするたびに増えていくので最終的にはかなりの曲数になる。


乙女ゲームの甘々台詞を楽しみたい当方としては難易度”PRO”をクリアしないといけないのに一部のキャラの高難易度曲は判定A以上を出すのが難しいので好きなキャラのイベントが見れないというショッキングな場合もあるので注意!

 

私は毎度このシリーズはそうなので…1曲をかなりやりこんだのは言うまでもない(笑)ですが、ファンから見ればやりこむ価値はあると思う。

 

ソシャゲが流行っていてもネット環境があまり整っていない、うちの家ではまだまだ現役ゲームなのでしたw

 

1、2とプレイしていると地味にシステムが改善されていたりといい点も増えているので安心して楽しめました。
エンディングを見終わると「追加されるシナリオ」も設定が和風で普段と違ったうた☆プリが見れて満足!


こういうゲームってサクッとプレイ出来るからいいよねっ♪

 

前作までの比較レビューもあります☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com

shinashinayaka.hatenablog.com