歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

うたの☆プリンスさまっ♪Music2  (うたプリ ミュージック2)  プレイ感想&レビュー

f:id:shinashinayaka:20190507202117j:plain



私がプレイした、うた☆プリの音楽ゲームで一番時間を費やしたであろう2作目です。
総プレイ時間が27時間。プレイ回数が全曲合計で428回。総合ランクはA。

 

…難易度PROのSは取るの難しいですわ。

 

画質はもちろん最新作が良いですが、1と2の方が操作性がいいので。それにこの2はカルナイとスターリッシュの収録曲のバランスがいいです。

 

カルナイも登場してきたし、シャッフルユニットも新鮮で面白かったし。いやー、このシリーズが続くなら4作でも5作でも買うよねw


音ゲーポップンギタドラDJMAXなど色々してきたけど、乙女ゲーの割にほんとに本格派。何より全曲歌が入っているのがいいよね。ウリのドルソンですよ。こんなに歌える声優さんって集められるんだなぁ。

 

あと、最近の声優さんって本当に歌が上手いよね。言われないと一般アーティストと区別がつかないもの。


難点があるとすればスピードを変えられないこと。音ゲーでは標準装備だったりするので。早いスピードの曲が難しく感じやすい。

 

個人的には対戦要素やお邪魔などは無くても困らないので、このうた☆プリの仕様で十分。

 

この2作目もやりこんだのだけど、それでも難易度PROで最後までクリア出来なかった曲があるから、また時間がたったら再チャレンジしようかな。

 

 

1作目3作目もプレイしていますので比べてみてくださいね☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com

shinashinayaka.hatenablog.com