歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

幕末Rock(幕末ロック) プレイ感想&レビュー

乙女ゲーと見まごう程のイケメンたちが活躍する音ゲー全曲歌入り。ユニット曲もあり。

 

女性キャラも登場するがリズムゲームがあるのは男性キャラのみ
恋愛要素はゼロだけどカッコいい男の子を見ているとやっぱいいよねwこういうジャンルも。

 

ストーリーモードはの漫画に音声が付いた感じで、従来のノベルゲームとは全く違ったつくりになっている。

このゲームはオタク系カラオケカフェのバイト時代にお客さんから勧められた。
なので、曲はやっぱりピカイチ!!

 

カラオケのバイトなのでその場でお客さんが歌っているのを聞けたのでキャッチーな歌に興味津々になってすぐ購入。


本当はその時追加でシナリオや曲が増えている「ウルトラソウル」も出ていたのだけど、様子見でこちらにした。

結論から言うとウルトラソウル買っとけばよかった…です。

shinashinayaka.hatenablog.com

 

 

それだけ面白かったので。
しかし、一回通常版を買うと追加要素だけで買うかは悩むところ。「2」としての発売なら迷わず買うんだけどあくまで1の延長線上。追加部分の方が当然ボリュームが少ない。

 

 

ちょうどアニメもこの通常版のところまでしか見ていない。うーん。
もう一押し欲しいところ。後は特典目当てで買うか。


ちなみに、久々にプレイしたらクリア時のランクがノーマルランクのプレイで軒並みBなんだけど判定結構厳しいのね!?

 

昔のセーブデータを引っ張り出したらSをとれていないのが「RIDE ON THE WAVE」と「LAST SCREAM」だけだったので腕がなまったのか。
速さ調節機能などは無いので、慣れるしか高評価は狙えない仕様。


そして、リズムゲームのみをプレイしたかったのだけど迷う迷う。
チャプターのMUSICからプレイできます。
ギャラリーやらオプションでうろうろ。


元々ロック好き乙女ゲーム的なキャラデザが好きという2点を持っているので、同じような趣味をお持ちの方には、本当にお勧め!!

 

☆カラオケも楽しんできました!!↓☆

shinashinayaka.hatenablog.com