歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

ToLOVEるダークネス~バトルエクスタシー プレイ感想&レビュー


PSVITAで「ToLOVEる」の世界がアクションとして楽しめるゲーム。
いゃー表紙の三人がすっごく可愛い。
ゲーム中では両サイドの二人にボコボコにされてきたんですけどね(笑)
高難易度の闇ちゃん芽亜が強い強い。ヒロインによって強さに差がハッキリあります。
ネメシスは元のストーリーでは強そうなのに、このゲームでは弱いwでもかわいいからOK。ポリゴンのネメシスかわいいよ♡

 

 

ちょっとがっかりしたのは、プレイヤーはリトなのでヒロインたちはあくまで助っ人キャラとしての参戦か、ボスキャラなんですよ~(泣)
グラフィックがしっかり作られてたので、てっきり皆プレイヤブルキャラかと思って買ったのにー

まぁ、女の子がかわいいのは変わらずなので良しとしましょうw
コミュニケーションパートは難易度など皆無なのでボーっとしていてもOK

ですが………

 

これを買ったときに住んでいたのが今話題の防音設備皆無のレオ〇レスだったので…
隣の部屋への音漏れを気にしたのは言うまでもないよね(笑)


はいっ!オタクが(小声)住んでますよー!!


さて、イヤホンをつけてと…


アクションパートに時間がかかるっっ!
その間中イヤホンも何なので結局外してしまうのでした。オタク向け音声駄々もれw

でもね、隣のお部屋から”初音ミク”がよく聞こえてきたから隣もオタクなのは知ってるんだからね!


さてと気を取り直して、プレイしたいところだけど今度は難易度が上がってくると校長に悩まされるっていうのは、ほんとだねー

もう、リトが戦うのは十分なので、どうせバトルするなら今度はヒロインたちでも戦わせてくださいっ!
あとルンがいないのはさびしいなぁ…モモたちがいるのは嬉しいけど旧キャラもそのまま活かして欲しいなぁ。

 

まだまだ続編出るよねっ?!期待してますっ

 

 

☆PSのアドベンチャーもプレイしました☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com