歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

薄桜鬼~遊戯録


最初に断っておきましょう。ボリュームが無いっ!!!

 

携帯のアプリかっっ!(注:今だとアプリの方が圧倒的にボリュームがある)

 


PSPでプレイ。この後2もPSP、あとVITAでさらに続編も出ているため、一定の人気はある様子。もともと「薄桜鬼」はオトメイトの看板商品でしたもんね。歌などはシリーズおなじみのあの方。いい感じ。

 

 

ミニゲーム中心でお話も少しはある。おまけ程度。難易度は簡単、おそらく誰でもクリアできる仕様。普段テキストデーをやっている乙女に優しい。そのためハードゲーマーからみれば物足りない。


あぁ。ガシャポンとかのキャラグッズを買っていたころが懐かしいー。キーホルダーの斎藤一がなかなか出なくて、途中左ノさんが何度も出てくるんだけど全部槍がへにょんへにょんに曲がってたなwいい思い出です。

 


こういったファングッズをコンプするほどの情熱をもってすれば、ゲームもありっちゃありです。ボリュームがないだけで、癒し効果はちゃんとあるからね。ちびキャラ隊士はかわいいよね。普段はフィギュアはリアル頭身派の私もこれには手を出しちゃったもんw


内容もマイルドそのもの。シリアスな本編だと反比例するようにこういうお楽しみソフトを求めちゃうんだなぁ。オタクの性w

たまにこういう息抜きゲーしたいな。続編レビューを調べなくっちゃ。

 

 

 

薄桜鬼のアクション(無双に似ている)のレビューもしているので、よろしければ見て行ってくんなまし~☆↓

shinashinayaka.hatenablog.com