歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

A3!( 用紙のサイズじゃないよ)

大人気「イケメン役者育成ゲーム」のソシャゲです。
公式がこう言っているのでジャンル分けに迷いましたw

 

 

とはいえ私は秋組ぐらいまでしかクリアできておりません。冬組誰それってなもんです。影と形しか見えません(笑)
ストーリーでろくすっぽ見ていないキャラもカードには出てきますね。

 

そこそこプレイ勢なので、そんな意見も聞いてみようかなという心の広い方は見ていって下さいね。


スマホの容量を結構食うので、アプリはたくさんは入れられません(泣)
それでも、削除しなかったあなたは本物ですwA3他アプリと比べても重くありません?

 

このゲームは人付き合いで始めたので、自分から調べて気に入るという過程をたどったゲームとはちょっと異なりますね。

 

あまりに人気作だったので話題作りに…という下心もありました

それだけ人気があります。


ゲーム性は対戦とかでもなく、フレンドとは協力関係です。
フレンドからポイントをもらったり(フレポ)強いカードにイベント攻略を手伝ってもらったり。シナリオもボリューム満点。秋まででもかなりの時間を要しました。
ミニゲームで遊んだりもできます。

 

私が見たところまでだと、シナリオの恋愛要素とかは少な目なので乙女ゲー的な雰囲気が好きだと微妙。←挫折の原因

 

イケメンたち同士のやり取りを眺めるのが好きならOK!です。

 

作りやグラフィックはなかなかのもの。

 

無料でここまでのゲームをやらせてくれるんだからソシャゲってすごいなぁと思わされました。
ただキレイなぶん、ロードの重さやフリーズをしたりといった問題も。


恋愛要素が春組の某ストーカー君ぐらいしかないので、私はあまりのめり込めるタイプのゲームではありませんでしたが…

まぁ!歌も各組の演目からキャラソンまでいろいろと出てますね!ファンサービスは多岐にわたります。

 

一時はコンビニとかでもコラボしたりと街中でもよく見かけました。
好きな方にはこれほど嬉しいことは無いんじゃないでしょうか。

 


また、カードもイベント配信がマメなので結構種類があるかと。長時間プレイヤーにも飽きはこなそうですね。
その分全種類集コンプリートは相当苦労しそうです。


無料でこれだけのイケメンに会えるんだから現代の乙女たちは恵まれてるなぁw
もう年齢的にハマれないだけで昔だったら長時間やっていたんだろうな。

 

 

 

イケメンの出てくるソシャゲはこちらもやってます☆↓

刀剣乱舞-online-(とうらぶ) - 歌うゲームオタク生活