歌うゲームオタク生活

ゲームとカラオケ大好き!最新よりちょっと古いのが多い。ネタバレ注意報発令中!ジャンル分けは2カテゴリに属するものはメインのものが先に表示してあります。

オタク向け占い 3個+a トライ結果&ご紹介!

 


いずれも数分間でサクッと試せるものですので気軽にトライしてみてくださいね。

 

陰キャ度 診断

f:id:shinashinayaka:20190506202613p:plain

有名ユーチューバーのフィッシャーズさんが紹介していたことで、一時的にアクセスが出来ない状態になっていました。

 

こちらは陰キャ度・陽キャ度をパーセンテージで表示してくれる他、見た目が陽キャなのかとか、厨二病度が高いのか?などの属性もグラフ化してくれます。

10代や20代前半の方は日常的に使うであろうこのキャラ性を表す言葉。

私はアラサーですが最初に聞いた時は正直??はてなマークが頭に浮かんでいました。

 

自分で言うとすれば「ネアカ」「根暗」と言ったところでしょうか。
意味が違っていたらすみません。

 

そもそも自分が学校に通っていたころには”スクールカースト”などという言葉は存在していなかったし「ドラマの中の出来事」くらいの気持ちで見ていました。
こんな風に分けられて、嫌な思いをしている学生さんが増えていたら正直かわいそうだなと思ってしまいます。

 

陰も陽も誰にでもある要素だと思うのですけどね。
陽気な人しかいなかったらパリピ天国になってますってwミラーボールが各家庭に標準装備の日本を想像してしまった(笑)

 

真面目な話はさておき…オタクを公言出来るネットはいい文化ですね。
さて、結果行ってみましょう!


私は、ネーミングに恥じない完全なるボッチ型の陰キャでした。陽キャ度が35%も残っていたことに驚きですが、100%の陰キャっているのかしらね?
オタク値が1しかないことにむしろ憤りを覚えておりますw

 

 


2メンヘラ度診断

 

f:id:shinashinayaka:20190506202655p:plain

あれですね…私のことを愛してるって言ってくれなきゃ○○してやるっ!!ていう怖~いヤツですね。
もしくは、かまってちゃん気質とでも言いましょうか。

 

私はゲームやアニメのフィクション作品なんかだと結構好みですw
現実には1歩でも近づいたらヤバそうです。ハイ。

 

好きになったらメンヘラ気質ありそうって言われることありますが、そんなこた~ゴザイやせん。50%ですから。まだ大丈夫だよね?!

それにゲームの中ぐらいでしか「恋」してないから!!or2

 


3オタクタイプ診断

f:id:shinashinayaka:20190506202729p:plain



どんなタイプのオタクなのかを診断してくれます。

 

こちらでは97%のオタク度との診断なので安心しました( *´艸`)ブログの存続危機ですもんね。オタクじゃないと。

 

全体的にちょびちょびグラフが伸びていましたが「知りたいことを調べまくる派」と出ました。

しかし、結果の文字が漢字だらけなので小難しく感じてしまうのは私だけでしょうか?
もうちょっと分かりやすくしてくれても良かったかも。

 

番外編  男性脳・女性脳 診断

f:id:shinashinayaka:20190506202750p:plain


これは今回おまけ程度にお考え下さいね。
少女漫画コーナーに男性もいるし、女性アイドルだって女性が追っかけをする時代…

オタクに限った話ではないのですが、オタ活をしていると案外こういったケースを見かけるのでリストに入れてみました。


ちなみにゲームジャンル、コスプレをする男女キャラ比ともに、まちまちな私はどちらも半々程度でした。

なので信憑性があるかも。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けたら幸いです。
今回ご紹介した占い以外にも、楽しめるオタク向け占いは山ほどあります。

成分分析占いなどは各アニメごとにあったりするので、そういったディープな世界を堪能するのもオツなものです。